【閉店】やまびこの湯 ベガロポリス仙台南
温浴施設 - 宮城県 仙台市
温浴施設 - 宮城県 仙台市
【こども泣かせてまで。。。】
無類の温浴施設好きの娘(4歳)とふたりでお風呂に入りに。
「サウナに入っていい?」
「うーん…。フローズンコーラかってくれる?」
ワーイワーイ!たやすいご用!
あちこちいろんな浴槽にふたりでじっくり浸かったあとに、「ごめんね、待っててね」と私ひとりサウナ室へ。
ひとりで炭酸泉に浸かって待っている娘を窓から見ながら、時折手を振って、目だけは離さないようにしつつ、蒸される。
普段はちゃちゃっと済ませる“下茹で”も、今日はじっくり温まったからか、3分もしたら汗だくのドクドク!
急いで出て、キンキンの水風呂に浸かり、すぐ横のベンチへ。外気浴は断念。娘と一緒に休憩。「今は話しかけないでー」と念じながらも、母親スマイルを作りつつ、ととのう。
最っ高ーに気持ちよかった!!
うわー。「じっくり下茹で」ってけっこう重要なんだわー!と気づいた。
で、ここからが悲劇の始まり。
「一回だけ」の約束だったのに、あまりにも気持ち良くて、大人気なく「お願い!もう一回だけ!かわいいシールも買ってあげるから!」と「もうあがりたい」とグズリだした娘を強引に説得。
「すぐ戻る!」とサウナ室に入った私。
が、娘はどうしても寂しくなってしまったようで、サウナ室のドアから中を覗きこみ、泣いていた。
私、ド近眼のため、窓から娘の表情に気づかず、分厚いサウナ室のドアに遮られて泣き声も耳に入らず。。。
スタッフの方やお客さんが娘を囲んでいるのが目に入り「あら!すみません!」と慌てて出てきたものの…。
(この母親!こんな小さな子をほったらかしてサウナ入るなんて)ときっと声に出さずとも非難の目で見られてるーーーと猛反省。。。。
幼な子連れでサウナはやはり無理だなぁ。。。
しょんぼり。
(サウナに取り憑かれた母を許して。。。)
本日もありがとうございました!
(でも、日々、優しいニコニコ母さんでいるための装置がサウナであることも事実なのであります。サウナって偉大)
娘さんもそのうち洗脳されるでしょう(笑。サウナは心を豊かにしてくれますよね。夢がかなうことを祈っています。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら