パチャコ

2020.12.12

1回目の訪問

新丸子でとある用事を終えてから、てくてく歩いてこちらを初訪問。12時チェックイン。念のため番台でサウナの混雑具合を尋ねると、そうでもないとのことなので690円を払い、ルールの説明を受けて脱衣所へ。素朴ながらも清潔感があって、明るい脱衣所&浴室は、なかなかの活況を呈しておった。富士山が橋や夜景と共に描かれたモダンな銭湯絵も面白い。

身体を清めて炭酸泉に少し浸かってから、早速ビート板を手にしてサ室へ。2段構成で、現状のルールでは最大8人となっているサ室は、銭湯にしては割と広め。幸いそんなに混んでもおらず、常時3、4人といったところ。温度計は85~86℃くらいを指していたが、体感的にはジリジリと結構熱く、しっぽりと発汗。テレビで流れる「生活笑百科」にちょいちょい吹き出しながら、蒸されること8、9、10分の3セット。90歳とは思えぬ矍鑠とした浪花のモーツァルトに感心する。しゃべりもおもろい。リヴィングレジェンドの一人であろう。

水風呂も広さもあり、16℃と十分な冷え具合でバッチリ。炭酸泉脇にある一角に腰かけて休憩。あまり時間に余裕がなかったので各セット短めの休憩ではあったが、思いのほか気持ちよくなれた。温泉ではないし、シャンプーやボディーソープの持参も必要で、休憩スペースもないので、個人的な感覚ではサウナ用途の場合ちょっと高いかなと思ったが、地元の人々に愛される活気溢れる銭湯に触れてすっかりよか気分。帰る道すがら、武蔵小杉の「ラーメン屋 けん」に立ち寄りラーメンを喰らう。ありがとうございました!

パチャコさんの今井湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!