ゲソ子

2020.04.05

1回目の訪問

先日、久々の湯らっくすでリフレッシュしたにもかかわらずまたもサウナ行きたい病を患っている。
本日行ったのでは無いのだが、わたしも娘ズも大好きな菊南温泉あがんなっせを思い出しながらサウナと岩盤浴に思いを馳せる。
ここあがんなっせは、ちょっとドライブがてらプチ旅行的な気分を味わうことが出来る。現実逃避には持ってこい。 温泉旅館特有の雰囲気のエントランスとフロント。わー!家族旅行!!すごいやん!娘ズよ!とちょいとばかしテンションが上がる。
ここでお好みのコースを伝えるのだが、もちろんここへ来たなら岩盤浴を利用しないという選択はあり得ない。 
全館利用コースと、4種類から選べる和食、洋食メニュー選択が含まれたお得なコースもある。
和食のメニューの場合、2,000円以内で、何時間でも利用可能!洋食は2300円くらいだったかな。
ここの素晴らしいところは、館内着と、岩盤浴専用着の2種類が渡させる。※某サウナ施設との比較で、あくまでも個人的な感想

わたしは毎回、最初にサウナ✖️水風呂✖️外気浴4セットの後、館内着に着替え昼食。
そのあとリラックスルームで少しぼうっとした後、チムジルバンへ!
ここは男女共用なのだが、ちゃんと女性専用ロフトがある。ロフトの2階はもちろん熱くて、熱さを求める方は最高なのだが、岩盤浴で発汗するならわたし的には下の小部屋。
個室なので気にすることなくうつ伏せになったり横向になったり好きな体勢で発汗。
砂時計があるのもポイントが高い。サウナであれだけ発汗したのにまだまだ出る!!
じわじわと身体の芯まで温まるのがサイコーに気持ちが良い。
我慢できず涼しさを求め、外に出るとクールダウン室なるものがあり、ここは冷蔵庫なのか冷凍庫なのか??思わずハァ〜と声が出る。
チムジルバンでじっくり汗をかいた後の冷凍庫行きを3セットも繰り返すと、まさに天国である。
そしてじっくり汗をかいた後、最後のシメはやはりサウナ。
最後のサウナは、ドライサウナ。カラッカラのドライサウナでちょっと痛いと感じるが、顔にタオル当てながら我慢我慢。その時アウフグースの時間に遭遇した場合まさにラッキー!!
チムジルバンでじっくりじんわり汗だくになり、冷凍庫で天国を見た後のドライサウナ、堪らん。
そして水風呂と後の外気浴がここ、あがんなっせは最高すぎる!!
広々とした露天風呂のスペースには、これでととのわない事があり得ないのでは?という空間なのである!!!
小休憩にもってこいの膝掛け椅子や、ベローンと寝っ転がれる3畳程の畳的なもの。
ハンモッグや全身を委ねる事が出来る椅子。。
ここへ来る時間の流れを忘れてしまう。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!