みやとも

2022.05.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日も夜勤明けで体にガタが来ているので、温泉があるサウナに行きたいと思い、こちら荻窪のなごみの湯にイン。

まだロッカーのカードキーがなく、ロッキーサウナでアウフグースをやっていた頃、ホームのように足しげく通っていたので、かなりお久しぶりの来店です。

入口からかなりおしゃれになってますね。
13時頃入館し、受付を済ませ、まずは一服。
喫煙所は昔のままです。

オイリーな体をガッツリ清め、まずは温泉で冷えた体を下茹で。
露天の温泉、昔は黒湯じゃなかったでしたっけ?
透明なアルカリ性温泉に浸かり、ぬくぬく下茹で。

まずはロッキーサウナ。
アツアツチリチリで、ストーブ前の二段目だと結構熱いです。
ヴィヒタがサ室に掛かっていたのですが、何か甘いアロマの香りも混じっていたので、ちょっともったいないかも。

チリチリに焼かれたところで、掛け湯で汗を流して水風呂へ。

大泉稲荷町店並みに浅いですが、15.7℃とキンキンです。
昔はライオンの口から水が出ていたがなくなっていました。

休憩は外気浴スペース。
ちょうど良い傾きのチェアがあり、皆さん静かに昇天。

続いてボナサウナ。
以前通っていた頃もポナ好きだったが、どうだろうか。
入った瞬間、ちょうどボナ発動で熱々チンチン、ナイスなセッティング。
ラッコ並みの良い熱さです。
というよりも、あの大きさで常時ボナ発動状態のラッコがおかしいのか。

チンチン肉まんになったところで、水風呂の急速クールダウン。
堪りません。

スチーム塩サウナも入ってみました。
以前よりもかなり熱々で、サンフラワーよりも熱くて良いかも。
無駄と分かっていながら肉厚ボディに塩をまぶしてエステ気分。

ソロ紳士のおっさん中心に程よい混み具合でした。

仮眠し、夕方以降は若者が増え始めるも、一部を除き静かでした。
ただ、やはり出入りが多くなるため、昼間ほどの尖った熱さではなく、やや物足りない熱さに。

久しぶりに懐かしい思い出が甦りました。
あと、同じ黄緑メッシュハットの方がいました。

明日も夜勤、ゆっくり休みます。
おやすみなさい。

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 95℃,70℃,90℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
206

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!