hiro-mixture

2019.03.10

1回目の訪問

下北アウトドアサウナが、映えはしたけど残念なことにととのわずだった

ので、近いとこのサウナに行こうかなーと思ってたら、そこでもらった「京王サウナMAP」っていうチラシに載ってた一つがここ、月見湯温泉でした。

こちらは前回訪れたのが13ヶ月前。そう、つまりは僕がまだサウナ―じゃなかった時です。
だからサ活にチェックインすらしていません。

その当時はあつ湯と水風呂の交互浴を色々な銭湯で試していた時期で、しかも当時の自分的な評価としてもとても高い銭湯でした。
理由はしっかりあついあつ湯です。
あつ湯がある銭湯ってだけでいえば割といくらでもあるんですが、水風呂があってしっかりあついとなると、そんなに多くはなく、それだけに月見湯温泉は僕の中で非常に高評価の銭湯の一つでした。

時は流れ、今はまがりなりにもサウナ―の一人となり、その上で是非とも再訪して、今度はサウナと水風呂で改めて月見湯温泉を総合的に評価したいと完全な上から目線で思っていたところだったので、渡りに船といった状況でした。

雨が降りしきる下高井戸駅からの道中、雨の影響でお客さん少な目で空いてたらいいなぁなんて考えながら歩いてましたが、着いて下駄箱を見た途端にそんな希望的観測は粉々に打ち砕かれ、全然繁盛している様を見て、流石は月見湯温泉、そうこなっくちゃ!と満面の笑みを浮かべつつも心の中で舌打ちをする、というか満面の笑みも舌打ちも全て心の中でしか展開していないことを自ら振り返りつつ、とりあえず「サウナで!」と番台で声を張り上げました。
「700円です」の返しに、思わず「安っ!すごっ!」と心の中で叫んだが、いや、他が高いだけなんじゃないか?と自問自答したりしながら、ハッと我に返った時にはあの最高のあつ湯に足を入れ始めてました。

あっっっっつ!!!

しばらくしっかりとしたあつ湯に入ってなかったせいか、月見湯温泉のしっかりし過ぎてるあつ湯は、今の僕にとって超絶あつ過ぎました。
でもそこはなんとか我慢してちょっと入って、その後水風呂で、ととのったーー!!

あ、サウナにも入りましたよ。最終的にあつ湯と水風呂の交互浴×2とサウナと水風呂×4でガッツリ。
なんだかんだで本日も大変ととのいました。(むりくり〆)

hiro-mixtureさんの月見湯温泉のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!