hiro-mixture

2019.11.05

1回目の訪問

ウェルビー名駅にも滝はある

ちょうど一年前のウェルビー福岡から始まったウェルビー全店舗制覇の旅。
最終目的地というか、意図せず最終地点になった名駅店についに来ることができました。

これにより、全店舗制覇達成です!おめでとうございます!
ありがとうございます。

なぜ名駅店がラストになったのか?
その答えは明白です。

やろうと思えばやれるのになぜかやらないこと。
そのキーワードの定番といえばこれ、「いつでもできる」です。

今や日本でも一家に一台といった勢いで普及してるサブスクリプション系の動画見放題サービス(ネトフリやアマゾン)とかに例えると、

「マイリストにしてる動画ほど見ない」と言えば分かりやすいでしょうか。

そうなんです。
いつでもできることは優先度が下がっちゃうんですよ。で、いつの間にか動画消えちゃってたりすんですよね。
だから、名駅はラストになったんです。

まぁでもそれもしょうがないですよね。
ウェルビーの知名度はサ界でハンパなく高いわけであって、その中でも名古屋エリアでは栄がダントツの知名度を誇り、今池がからふろで存在感を打ち出してそれに追随しているという中での熾烈な争いです。
名駅の影が薄くなるのは必然なのかもしれません。

しかし、だがしかし!皆さん名駅ナメすぎですよ。
いや、僕ですね笑

名駅、マジヤバ良かったですから。
良かったとこいっぱいあって書き切れないので、水風呂に限定しましょうかね。

昨今水風呂で話題になるのって、「滝」じゃないですか?
やっぱり滝ですよね。
静岡の某有名施設の水風呂も滝がどうたらとかよく言われるじゃないですか。
そんで女性サウナーが都内からわざわざ新幹線で静岡まで行ってみたら、
「なんだ滝なんかねーじゃねーか」なんつってね。そんな話もあったりしますけど。

水風呂と滝って、多分親和性高いんですよ。
滝行って、"やると無になる"とか言うじゃないですか。やったことないから知らないけど。
やったことないから知らないんですけど、滝行の後に休憩したらととのいそうですよね。

だから多分水風呂に"滝"のエッセンスを入れようという動きが生まれたと思うんですよ。スゴイ正しいと思います。

で、ウェルビー名駅にも滝はあるんですよ。あんまり言及されてないけど本当にあるんです。

もう今日行ってルーチン決まりました。
(あまり美味しくない)サウナ水飲む→森のサウナ3段目でセルフロウリュ→滝→バスタオルで体拭く→バスローブでリクライニングととのいイス

これで一撃昇天です。

2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

名駅店、何十回も宿泊しました。好きです、名駅!
2019.12.19 20:23
1

それはうらやましい!次こそは泊まりで利用したいと思ってま〜す
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!