hiro-mixture

2019.10.05

1回目の訪問

ぶらりサ旅 in 蒲田(前編)

「銭湯サポーターフォーラム2019」というのに本日参加させていただきまして。
もちろんタダの一サポーターとしてですけども。

こちらは、東京都浴場組合が主催している年に一度のイベントでして、簡単に言うと銭湯ファンの交流会のようなものですね。

会場は、京急蒲田駅東口より徒歩3分くらいのところにある「大田区産業プラザ PiO(4Fコンベンションホール)」でした。
場所からしてちゃんとしたフォーラム感、すごいですよね。流石の僕もアロハに短パンとサンダルでは行けませんでした。ましてや"一般"の初参加ですし。

…とまぁ、
このままフォーラムのことを書き続けてたら、それだけで1024字が埋まってしまいましたので、続きは後半に回したいと思います。
要するに後半がある、ということですね。

つまり何が言いたかったのかというと、そのようなフォーラムに参加して、しかも場所は蒲田です。
あのエリアには素敵な銭湯が多数あり、もちろんサウナ付きのところも結構あるわけですよ。
しかし、なぜ、その直後に訪れたのが、よりにもよって「ガーデンサウナ蒲田」(男性専用)なのか。

問題はそこです。

分かりにくい心理かと思うので、ちょっと例え話にしてみます。
「ココイチ」ってあるじゃないですか、カレーの。
あれって、物凄い数のメニューがあるわけですが、基本的にベースは同じで、ほとんどはただのトッピングの違いか組合せだけだったりするんですよ。
最近教えてもらった最強の組合せが、「豚しゃぶカレー+ほうれん草+チーズ」というのがあって、それは"ココイチのイメージを根底から覆す"とまで言われてるんです。

でも、
それでも尚、
僕がココイチに行った時に注文してしまうのは、「ハッシュドビーフ」なんですよね。
もうカレーですらないっていう。

そんな僕が今回訪れたのがこちら、ガーデンサウナ蒲田です。

一つ言及するなら、サウナマットが使用済みのものしかなくて、ずっと交換されずに使えなかったんですが、そろそろ出ようかと思ってた時に、ついに交換が来たんです。
その人が全裸だったっていうのが衝撃でしたね。施設側のスタッフが全裸で浴室に来るの初めて見ました。

あと水風呂ね。2種類ありまして、
「おっしゃー!二度水じゃー!!」ってなるじゃないですか。
もう死ぬほどぬるいんですよ。

夏場のアクアのプールに引き続いて、またもや"休憩"です。

サウナ→水風呂→休憩(水風呂)

でもね、なんか分かんないけどととのいました笑

つづく(?)

1
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

これは笑うしかない😆 このサウナマット夜中の3時に ぬるい水風呂にぶちこまれて 洗浄されてましたよ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!