hiro-mixture

2019.09.21

1回目の訪問

池袋と中野をつなぐ関東バス「池11」。

わけあって今日は池11に何度か乗ったので、最後も池11でどこかの銭湯サウナにでも行こうかと思っていたところ、思い出したのがこちら、
椎名町駅北口のバス停から徒歩4分くらいのところにある、湯~ゆランドあずまです。

「ネーミングがイイ感じだな」と前に思ったのを思い出しました。

こちらを初めてGoogleMAPで見た時は、"湯~ランド"と見間違えて、ゆーランドだと思ってたので、まぁ普通の名前だなと思ってたんですが、ある時ちゃんと見てそれが"湯~ゆランド"だと分かりました。

でも実際に行ってみると、イイ感じなのはネーミングだけじゃなかったんです。
もっと近所だったらホームとして通いたくなるような、そんな銭湯でした。

まずサウナなんで、下駄箱の鍵を渡しながら「サウナで」とか言ってると、タオルセットのバッグに
「はい、じゃあこっちに入れときますね~」
って、鍵返すんかーい!笑

と心の中でツッコミを入れつつも、なんだか久々に愛想のいい番台にほっこりです。

ロビーも含めて全体的に広い感じです。
で、なんか種類の違うお風呂がいっぱいあるんですよ。

薬湯をはじめ、電気風呂、バイブラ寝風呂、座風呂。あとボディ風呂…とか。
ボディ風呂っていうネーミングもいいですよね。
ボディーブローから来てるんだとしたら中々のもんです。

でも中でも一番のお気に入りはやっぱり岩風呂の岩盤泉ですね。
これはもう見た目もいいし、広いし、「岩盤泉7つの秘密」を読んでる限り、これに入ってるだけで不死身の体になれるんじゃないかってくらいのすごい効能だし。オススメです。

サ室も意外と広いんですよ。
意外とってのは、ナメてかかってたからなんですが、ホントに広いです。ギュウギュウに座ったら14人くらいイケる感じ。

そして水風呂も岩風呂造りな感じで、岩から水が流れてくるような演出が施されてるんですが、しかもちょっと囲われてる感じなのがさらにイイ感じなんですよね。

水風呂の温度が体感17度くらいでいいね!と思って、温度計見たら、針がありませんでした。

針ないってすごい。
今まで、壊れてて針が全然違うところを指してるとか、曇ってて針がどこ指してるのかよく分からないとか、そういうのはありましたけど、
まさかの針なし。

もうあれなんでしょうね、針なんかいらない、と。見るなと。
温度なんかにこだわるなと。

「ある状態に囚われるな!」(名言)

確かに。大事なのは気持ちいいかどうかだけ。
はい、気持ちよかったです。

hiro-mixtureさんの湯~ゆランドあずまのサ活写真
4
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.22 10:44
1
やっぱり毎度面白い。ノーカット版をいつも読みたいモヤモヤw ㌧トゥ切れが悔やまれる!
2019.09.22 13:45
1
Yoshiko_sauna Yoshiko_saunaさんに37ギフトントゥ

トントゥ切れのYoshiko_saunaさんへ。 ノーカット版は頭の中にあるんで、のちほど(どこぞの)サウナで…笑
2019.09.23 02:27
1
あずまの番頭さん、めっちゃ良いですよね😍✨
2019.09.23 02:49
1
ともちん ともちんさんに5ギフトントゥ

入る時と出る時で番台は違う人だったんですが、どちらもめっちゃいい人で。 控えめに書いたんですけど、実際すごい癒されました
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!