ひづめゆ
温浴施設 - 岩手県 紫波郡紫波町
温浴施設 - 岩手県 紫波郡紫波町
初訪問。
個人的にですが…、全てがめっちゃ良かったです!!
サウナ→水風呂→外気浴が一直線で、これまで行ったサウナで一番動線が良かった。
シャワーやサウナハットかけや棚の位置も絶妙だし、飲用の水道も動線内にあって、色々考えているんだろうなと凄く関心。
サウナはセルフロウリュで、何より良かったのは余計なものがないこと。テレビはなし、時計もなし、温度計が申し訳程度にあるだけで、サウナに集中できる環境です。
サウナ内は大きすぎず小さすぎず。温度は低めに感じましたがロウリュで熱が爆上がりなので問題なし。無料でサウナマットを貸してもらえるので、その点も◯。
水風呂は、水深140センチと立って入れる仕様なのが最高。他の施設で同じ位の広さがあるけど、深さはないので2人ぐらいでいっぱいだけど、立ち仕様だと同じ面積でも人数が入れるからアリだなぁと。温度も丁度良く、キリッと冷やせます。
外気浴は、イスが10個位(内風呂は3つ)あって、吹き抜ける風が気持ち良い。イスの水を流す用にシャワーホースがあって便利。皆がそれを使って水をかけるのが当たり前になってるので、マナーがすこぶる良いと感じました。
キャパとしては小さめですが、サウナ好きにしてみれば凄く良い施設だと思います。混むと物理的なストレスがあるかもですが、利用する方のマナーがとても良い印象なのでガヤガヤ喋るとかかけ水をしないとかの精神的なストレスはあまり無いかもです。
店の接客も良くて、総じて満足度が高いと思います。
個人的に良すぎてつい5セット。
併設されたお店のりんごジュースも最高に美味かったです。
ありがとうございました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら