YOKOた▲

2020.08.02

1回目の訪問

今年おそらく初?位の勢いで県南へととのえ親方しに行きました。
前から気になっていたフィンランド式サウナ。HPがなかなかレトロな作りで詳しいことが全く分からないのでとりあえず行ってみるべと。

フィンランド式サウナ:6分 × 3
塩サウナ 8分 × 2
水風呂:15秒 × 5
休憩:3分 × 5
合計:5セット

他の方のレポにはフィンランド式は1時間に1度ロウリュあると聞いていたが、わたしの滞在時間中にはなし。70℃の割にしっかり熱いのでそれはそれでGood。

どちらかというと塩サウナという名の実質ミストサウナの方が、テレビもなく静かで居心地良かったなあ…。天井から降ってくる強めの霧雨が気持ち良い。サウナ内に塩サウナのお作法が書かれていたけど、お塩(カウンターで20円)買い忘れたので、素のまま入ってました😇

大きめサイズの水風呂は、先日のよもぎ温泉に匹敵するくらいキンキンで、足がもげるかと思った。1分入るの無理ゲーでした。

女子はサウナー多かったけど、地元の顔見知り同士な方々に囲まれて、ちょっと落ち着かなかったです。
洗い場内にあったととの椅子でまどろむことは出来た。もう少し時間帯ずらしてゆっくりしたかったかな🙄
良くも悪くも地元に愛されている施設だと思いました☺

という訳で、未だロウリュに巡り会えず。ぴえん。

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!