tommmmy

2019.12.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 1
外気浴:5分 × 2
おかわり水風呂:30秒 × 1
おかわり外気浴:5分 × 1
合計:3セット+おかわり

ドラマ放映で混雑する前に予習と、数年ぶりに温泉の復習を兼ねて。まあ、この時期の平日昼間に混雑はそもそもしない。場所的に。
うっかり夏場と同じように美瑛白金ルートで向かったら、残り数キロで不覚にも冬季間閉鎖ゲートとこんにちわ。かなりのタイムロスはあったものの迂回して上富良野ルートでなんとか辿り着く。

もう、シチュエーションだけで来る価値ありだし、泉質も相変わらず素晴らしく、露天も広々。これらの魅力が凄すぎて満足しちゃって、サウナに入るまでに至らなかったんだよな、今までは。

1セット目は水風呂入らず外気浴。気温はマイナス7度で一瞬にして髪の毛は凍る。2セット目から水風呂。って、どう考えてもシングル付近だろこれ…。あえて露天に出ずサ室入口横のととのい椅子で休憩。
うっかりととのいかけながら軽く温泉で身体をあっため3セット目。
からの水風呂、間髪入れず外気浴!

もう笑うしかなかった。こんなに一瞬で簡単にととのっちゃって、なんだかはしたない…って思っちゃうくらいバッキバキにととのった。
休憩後に身体を洗ってそろそろ帰り支度するか…と思いながらおかわり水風呂アンド外気浴。こりゃやみつきになるわ。

帰りにフロントの従業員さんに、あの方々のサイン色紙を発見したので、撮影してもいいか確認したところ、ウッキウキで「これだけでいいかい?まだ色々あるよ?」って聞いてきたのウケた。

最後に道産子としてひと言だけ。
露天で雪が積もってても、軽く身体につけてみる程度にしておきましょう。冷たいの通り越してめちゃくちゃ痛いです。(うかれて実践済み)

tommmmyさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
6
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.12.13 23:56
1
まだ色々ある…。 まだ色々ある…っ!?!?!?←衝撃
2019.12.14 00:12
1
mikichiさん>スイカヘルメットで充電希望な方も来てました!
2019.12.14 00:20
1
あぁ!!そう言えば最近ありましたねー🛵🍉
2019.12.14 09:23
1
はじめまして!旭川のサウナーさんですね❤️ いち早い白銀荘レポ楽しかったです♨️三宅氏のサインは「偶然様」でしたでしょうか😙
2019.12.14 12:19
1
よもぎさん> ありがとうございます!いつもサ活楽しく拝見させて頂いてます! ドラマのネタバレになりそうなのでサインの件はお返事差し控えさせて頂いて…笑 原作作者様のサインはイラスト入りで確認済みです!
2019.12.14 15:10
1
お返事ありがとうございます〜ヤボ質問に紳士的おこたえですねすみません💦サ活レポも読んでいただいて恐縮です😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!