オタマ@小閻魔

2020.10.10

1回目の訪問

オススメ度5:★★★★★
名古屋の栄駅から徒歩5分。名古屋の繁華街にあるここ安心お宿プレミア。
名前はとっつきにくいが、内容はよい。

今日は10月10日。数字を並べると、1010。勘のいい人ならお気づきだろう。そう銭湯の日である。こんな日にはどこかの銭湯かお風呂に入りたくなる。

風呂に入るとまず、充実したアメニティがお出迎え、ここは銭湯ではなく安心お宿。流石のアメニティ、ボディタオルに髭剃りに歯ブラシ。しっかりとしたものが置いてある。
しかも、昼の3時に行ったがここ、貸し切り状態。まだ未開の地とされているのか。

白湯とサウナと水風呂。作りはシンプル。
さっと白湯に入りその後サウナへ。サウナは温浴事業のトップブランド、 METOS社 が展開するサウナストーブiki。サウナストーンが積み上がっていて、見ているだけで満足。きっと光悦の表情で私は眺めていたのだろう。

暫くしても誰も来ないので、リラックスしてサウナで横になってみた、じんわりと暖かくどこか優しい。リラックスの極みに到達するかと思われた最中に、突如バコッと轟音。慌てふためき体を起こすと、自動ロウリュウの開始。サウナストーンにダイナミックに水が吹き付けられる。

こっからと言うもの、体の体感温度が一気に上昇。サウナで寝転んだ私を見ていたかのような轟温…。

サウナが壊れたかと思う灼熱になった。
汗が噴き出し。鼻から息も吸えない。かろうじて2分間耐え、水風呂へ入る。

この水風呂なかなかのよい温度である。温度表示がないが、17度くらいであろうか?18度くらいかもしれない。気持ちいい。
その後2セット追加を行うも突然のロウリュウはやってこなかった…。あれは幻だったのだろうか。

ドリーミーロウリュウ、安心お宿。オタマオススメのスパである。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
3
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.12 18:59
1
オタマ@小閻魔 オタマ@小閻魔さんに5ギフトントゥ

オタマ@小閻魔さん、コメント失礼します。 あの安心お宿の超びっくりするオートローリュ タイミング分かりましたか? 前回サウナマットが行った時は20:40に不意打ちをくらいました。しかし、朝7:40には落ちてこず。結局分からず あれ、時間表示したら超流行りそうなのに😄 (あんまり流行っても困るけど) オタマ@小閻魔さんの過去の訪問サ活ラインナップ いいですねえ、、、^_^
2020.10.12 21:12
1
黄色いサウナマットさんコメントありがとうございます!!!ロウリュウのタイミングがわからなかったです!あれ時間出せば狙っていくのに…と思いながら今度店員さんにもこそっと聞いてみます😃 サウナマットさんのホームサウナにもお邪魔してみます!
ビーズは、金曜日曜だけ半額の700円です! その他の日は1400円するのでやめておきましょう(笑) 1400円払うなら じゃらんからGOTOで予約して泊まってしまった方がオススメです😄 有料ですが、マッサージチェア(あんま王)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!