対象:男女

安心お宿Woman&Man名古屋栄店

カプセルホテル - 愛知県 名古屋市

イキタイ
1080

Bang!

2026.06.13

1回目の訪問

同僚の応援で名古屋へ🚄

遠征の宿は
サウナに入りたい
でも宿泊も楽したい
そんなわがままを受け止めてくれそうな安心お宿へ😏♨️

SKEで手羽先をツマミに軽く2杯やってからチェックイン
館内着に着替えて、水分補給
でも冷水器の備え付けコップが
バリウム検査で発泡剤を飲む時くらいのサイズ
給水回数でカバーして浴場へ

まずは体を洗って湯通しからのIN

座面近くの温度は87℃
湿度計は75%

数字ほど湿度は感じず
ガツン系というよりじわっと汗が出るタイプ
移動疲れをほどくにはちょうどいい感じ♨️

途中でオートロウリュ発動
…が、ソッコー終了
体感ひしゃく半分くらい😅

一瞬体感温度は上がるもすぐ平常運転
15分いても苦しさはない
…そんなはずはない
んー、おかしい…
ふと脈拍を見ると150オーバー

あっ、これ絶対アルコールの影響🍷
感覚がバグってる😅

無理せず退室
よい子はまねしないように🙌

シャワーで汗を流して水風呂へ

表示は14℃
なのに冷たさはそこまで感じない
これも酔い補正か😅

1分ほどで上がり外気浴へ

場所はバルコニー
高い壁に遮られて景色は見えないが
栄の喧騒と車の爆音がBGM

酔った体へのサウナのおかげで
心臓のバクバクが止まらない

これはトトノイというより
ちょっとドーピング寄りだな😏

ここは欲張らず
軽く湯通ししてフィニッシュ

ラウンジへ戻り
ワインにソフトドリンクをチェイサー代わりに合わせる

0時過ぎに就寝🍃

途中、ご近所さんのいびきで一度目が覚めるも
6時半過ぎまでぐっすり

起きてすぐ朝サウニングへ♨️

浴室はまばら
サ室も先客1名

座面近くは90℃
上部の温度計は100℃を指している

昨晩より明らかに熱く感じる
ALもいいアクセント

粘りのある汗がだらだら
10分ほどでOUT

水風呂もしっかり冷たさを感じる

そして外気浴

昨晩とは打って変わって
鳥のさえずりが聞こえる🐦🍃

立地変わった?と勘違いするくらい
同じ施設とは思えない静けさ

2セット目で
AL間隔が15分と判明

3セット目はALに合わせてIN

各セット10分ほど
自分的にはライトな朝サウニング3セットでフィニッシュ

あざーす!🙌

おかげで目はシャキーン

館内着のままラウンジへ
無料の野菜カレーとお茶漬けを賞味

これがまたうまい🍛
コーヒーも2杯いただき大満足

今日はいい1日になりそう

ひとつ心残りがあるとすれば
夜食ラーメンに間に合わなかったこと🍜

それを差し引いても
夜サウナ
カプセルホテル
朝サウナ
朝食

さらに宿泊費まで考えると満足度高め

また名古屋遠征があれば
リピ確定ですな😏

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
28

あのん

2026.06.12

5回目の訪問

昨日から今日にかけて¯\( ˘–˘ )/¯


サ室の薪映像が変更されてた!!
映像長くなっててすんごく嬉しい。

あと、水風呂にスタッフさんが氷投入されているのを目撃。前からされていたのだろうか🤔

知らなカッタァァァァァァァァᐠ( ᐛ )ᐟ感謝🙏

あとは…外気浴のお囃子のボリュームを調整して貰えたら…とっても嬉しいです…オネガイシマスオネガイシマスオネガイシマス。

夜2セット
朝3セット

楊国福マーラータン 伏見店

麻辣湯 0辛

ヤングオフー。読み方忘れちゃう。ゼロ辛食べてみた!優しいお味だったぁ。ホワジャオぶち込んじゃった😂

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
16

nu

2026.06.09

4回目の訪問

1セット

チェックアウト前にラスト1セット!
とてもよきでした!
また名古屋にくる機会がれあればぜひ来たい!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
38

nu

2026.06.09

3回目の訪問

2セット

朝活!6時起きしてサウナ!
最高!!
朝の外気浴空気感がちがう…
水風呂が夜より冷たくて気持ちよかった!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
43

nu

2026.06.08

2回目の訪問

2セット

寝る前にしっかり発汗!
外気浴気持ち良すぎ!!
そして、この時間もガラ空き!!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
21

nu

2026.06.08

1回目の訪問

1セット

16時から入れるとのことで一番乗りしてきた!
洗い場広いし湯船も広くて温度も高め!
サ室の温度も体感95℃ほどある!
水風呂も良き温度!
外気浴もある!え、最高すぎ!!
ホテルにこのレベルのサウナがあるとは!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
33

ぺぺ

2026.06.08

2回目の訪問

安心お宿、名古屋栄店🏨宿泊
リピート🙏

平日は3千円台、土曜は五千円台/1泊🌟
周り飲み屋で立地も良いし
宿内、無料のものが沢山🥳🍒

アルコール5杯、ソフドリ
今回はお茶漬、醤油ラーメン、朝カレー
までしっかり食べた✨リゾットは諦め🤦‍♀️

ボナサウナ結構熱々、水風呂冷たい!
なぜか毎回貸切✨

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
76

むらっち

2026.06.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:軽め、ととのい度中

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
15

ぽんきち

2026.06.01

1回目の訪問

サウナ:7.8
水風呂:3.3
休憩:15.15
合計:2セット

一言:終電が近かったので、2セットでしたが導線が良かったです!
また、無料サービスが多くて、また活用しようと思いました!
タトゥーシールは少し剥がす時痛いです😭

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
2

kitano

2026.05.30

3回目の訪問

チェックイン

水分補給 オロナミンC➕アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃

HIRONORI ISHII

2026.05.30

1回目の訪問

弾丸名古屋で朝利用
ゆったり2セット

今日の一言
名古屋久しぶりに来たが、今のところいいイメージがまるでない笑

続きを読む
18

Jimmy page

2026.05.25

10回目の訪問

今日は安心お宿 栄へ!

汗でベタベタの身体を洗体してサ室へ!利用者は3人。のでゆったり過ごせました。サ室のモニターの画像が薪が燃えている、リピート映像から海外の風景の映像に変わっていました。おそらく5分位のリピートか。なぜテレビを流すのをやめたのですかね??オートロウリュウは5分遅れで作動していました。水風呂に入り、外気浴。栄のド真ん中での外気浴はとてもキモチイイ。若者の笑い声、車のクラクションなんかもほんのり聞こえてくる…。

サウナ利用はもちろんですが、ここはサウナ後の酒も目当て!ビール以外はほぼあります!今日は赤ワイン、久保田(日本酒)、八海山(日本酒)を頂きました。つまみはお茶漬け用のしば漬け、キュウリのキューちゃん、梅干し、高菜、塩昆布。ソフトドリンクは飲み放題!ラーメン、お茶漬け、味噌汁もあります。

ありがとうございました!

#サウナタイムパス

きもやき屋

内臓盛り合わせ5種盛り

以前から行きたかった店。サウナ前に伺いました。全部塩味で美味い!新鮮な証拠です!

水分補給 ウォータークーラー
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃
52

ツツウラウラ

2026.05.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ツツウラウラ

2026.05.23

1回目の訪問

本日4軒目
宿泊先のサウナにin

ボナのはずが湿度を感じない
昭和ストロング系
これはこれで好きです!

ほぼ貸切で寝る前にサクッと2セット
岩盤浴も温度違いで3種類
よもぎ蒸しもあり全部堪能で体もぽかぽか

無料の無重力マッサージ機で
これまた無料のお酒を飲みつつ
ぼーっと過ごす
はぁ最高!

今日は爆睡できそう
感謝です

続きを読む
13

s

2026.05.23

1回目の訪問

金曜宿泊し、土曜の朝サウナに入った

3セット、ドライサウナ

続きを読む
11

natsu♡

2026.05.21

1回目の訪問

今回のサ旅の宿!!
初訪問、安心お宿さん♡

とりあえず夜食の夜鳴きそばとお茶漬けを頂きました!!
そのあと食休みをしてサウナへ♡
はしごなので軽めに3セット!!!サウナ→水風呂→外気浴♡

ぐっすり眠れました♡ありがとうございました!!

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
34

おまめ

2026.05.19

1回目の訪問

名古屋遠征〜!
脱衣所のところに温度の異なる1人用岩盤浴が三つ、よもぎ蒸しが1つ(これはスタッフさんに言わないといけない)
タオル使い放題
ウォーターサーバーあり(紙コップめっちゃ小さい)

サウナはコンパクトでカラカラドライタイプ
テレビあるけど謎の風景の動画が流れてたw

ストーブどこ!?って思ったら背面に隠してあって見たことないスタイルww
ツッコミどころ満載だけど純粋な汗がしっかり出た
これは韓国のサウナに似ているぞ

外気浴はビルのベランダで都会にあるから外から見えないように壁が作ってある
プラのととのい椅子×3

水風呂は多分17度くらいかなあ
水の中でバタバタして膜壊すスタイル

この日終始貸切でした!
アメニティーも充実してるし本当に手ぶらでOK!
備え付けのマシェリ久しぶりに使ったら懐かしい匂いがしたww

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
10

サリオス

2026.05.17

2回目の訪問

朝ウナ3セット♨️
のんびり滞在して、今日もバンテリンドームへ向かう🏟️

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 17℃
51

bbb

2026.05.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サリオス

2026.05.16

1回目の訪問

256施設目の訪問♨️
本日、父ちゃんDAYにてフジ宿泊をしようとしていたのだがまさかの満室💦
ウェルビーもダメだったので、こちらに初宿泊♨️
風呂とサウナは普通だけど、カプセルは結構快適😆
そしてフリードリンクフリーフードというありがたサービス付き👍
ここは意外にありかもしれない…

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 17℃
31
登録者: 灼熱商社マン
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設