2023.06.07 登録

  • サウナ歴 3年 11ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 湯楽の里 コロナの湯
  • プロフィール ゆる〜くサ活嗜んでます。 サウナハットは深めに被ります。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

通りすがりのサウナー

2024.03.19

1回目の訪問

Sauna kota LEPO

[ 神奈川県 ]

先日、人生初のプライベートサウナに行って参りました。

フィンランド式の薪サウナにロウリュで無事に片付きました。

続きを読む
2

通りすがりのサウナー

2024.02.12

2回目の訪問

どうも通りすがりのサウナーです。

昨日は彼女と海老名にピクニックをしに行ったものでそのまんま一緒に健厚いこ!ってなりましたのでピクニック堪能してから直行。
人生2回目ですが、3連休の最終日もあってか、17時前に入館し人で溢れかえってました。
正直、これサウナ入れるかななんて気持ちがいっぱいでした。笑
そんなこともさておき、いざ入蒸。
立ち回りは以下参照。
①蒸:8分→水:1分→外:15分
②蒸:13分→水:1分半→外:20分
③蒸:12分→水:1分半→外:15分
他、炭酸風呂、効能薬湯


たまたまタイミングが良くて1セット目は健厚初めてのアロマローリュー。
3段目で整ってた所とのことで最初はジャブ程度のローリューでしたが、人が満席だった為か室温も低かったので程よい室温まで上昇。
そのあとは再びスタッフさんが入ってきて激アツローリューをして下さるとの事でしたが、大体3.4段目の人はいなくなるレベルって言ってたので身構えましたが、、案の定熱すぎて皮膚の危険を感じ小走り気味に退出。笑
結果、1セット目は8分でのOUT^_^
その後は、程よい室温で4段目でサウナを味わうことができて満足でした😌

あー、自分爆風ローリューは身体の皮膚的に無理なんだろうなと弱気になってしまったが一度は焼ける思いで体験してみたいです🦦

爆風を味わったことがある方、コメントで感想聞かせてください🦦🧤

では。

続きを読む
9
湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

初の湯花楽。
地元を出て初めての場所に行くは久しぶりだったから期待とワクワクを胸に入蒸。
なんと、ここは男性風呂は毎日アウフグースが行われてると?!
今日の流れは、清めてから、、、
1set目 10分(20時アウフグース)
水風呂1分→外気浴20分
2set目 10分
水風呂1分→外気浴15分
3set目 10分(21時アウフグース)
水風呂1分→外気浴10分

初めての場所にも関わらずアウフグースの演出でサ室内が真っ暗でこうゆうスタイルのサウナなのか?!と一瞬戸惑いがあったが、すぐに熱波師の人が作り出した演出と知って安心。
暗いサ室もすごい良かったし整いに集中できた。
サ室内は4段構えの構造で収容数は結構多いのかな?今日は満帆いて20人弱はいた気がする。
温度は下段は90℃程度でそこから上段にかけて100℃っていう仕組み。
個人的には4段目が丁度良いけど今日は人が多く椅子取りゲームで最後は下段でした。
通常でも上の段では室温はあるがゆったりあったまる感じがしてとても好みに近い。
アウフグースはアロマがすごい良い匂いで、気さくな熱波師の人が熱唱しながらのパフォーマンスが楽しく笑い声が聞こえてこれも新鮮で良い雰囲気でした。
水風呂も15℃くらいの程よい温度。
外気浴は内と外でトトノイイスが多く設置されてて中でも寝転べるのがあったのがすごい気持ちよかったです。

そんなこんなで内風呂はそこまで楽しまず時間の楽しみにしておき、本日はサウナ中心に堪能させてもらいましたが今度はゆっくり行きたいと思います。

すごい自分好みの良いところでした。
またいこっと。
では。今日もお疲れ様でした。

続きを読む
24

通りすがりのサウナー

2024.01.21

1回目の訪問

どうも、通りすがりのサウナーです。

サウナ15分3set
水風呂1分3set
外気浴15分〜20分3set

今日は朝から1日セミナーに参加してきました。
今日まで3連勤そしてセミナー挟んで明日からは4連勤とハードスケジュールになる為、癒しを求めて湯楽の里へ。
流石はホームサウナと言ったところで、毎度疲弊した僕を優しいドライサウナで包み込んでくれる。
が!しかし、ここのサウナは身体があったってから発汗するまでに普通に時間かかるから内風呂を3分くらい入るという言ってしまえばバフをかけるしてからサウナに挑む方が案外追い込みやすい。

水風呂もサウナの室温に適してる位の水温だからご安心を。

外気浴は最近行った時は潮風が暴冷風すぎて30秒トトノイスに座ってられたら良いレベルに寒かったけど,今日は比較的潮風も落ち着いてて20分近くの瞑想ができた。

ここはセット数を重ねれば重ねるほどアフター露天風呂からの炭酸風呂が気持ちいい。

また、拝見してくださっている戦友の皆様方がこちらへいらした際は、是非ともサ飯を食べてもらいたいメニューも豊富で美味しいし比較的どの料理にもオロポをsetで付けれるのでオヌヌメでござる。

では。
おやすみ〜。

続きを読む
9

初めまして、通りすがりのサウナーです。
今年から投稿を頑張る所存。
待望の人生初の東名厚木健康センターに行ってきました。
流れとしては4段目にて
1set目 8分
2set目 10分
3set目 12分

普段は90℃付近のサウナが主流のため、今回のカラッとした室内での高温サウナに1set目は8分で水風呂へ。
15℃台といつもより低めの水風呂だが、それが心地いいくらいにサウナであったまる。
1set目の段階であまみがしっかりと出現。
外気浴も一つのスペースに10人程度の塊で整うことができるスペースが帰って戦友たちと整っている感じがして良き。
こんな調子で2.3setをこなして温泉へ。
漢方湯は厚めの設定だが、効能が期待できそうな匂いを放っておりこちらも3setまで。

記念にサウナハットとタオル、キーホルダー買っちゃいました^_^

絶対またいこーっと。
では。

続きを読む
22