Yuyo

2020.03.06

1回目の訪問

初のサウナ体験。Twitterでレビューを見てから、風呂が恋しくなり行った。サウナの入り方を事前に調べ、思うように入ってみる。
#サウナ
岩サウナは流石の石の量・・・すぐに暖まり、最初は5分もしないで出た。21時のアウフグースに参加したかったものの定員オーバー。次の時には絶対に受けると決めた。
ケロサウナは行く前に一番気になっていたサウナ。セルフロウリュが出来るという何とも魅力的。ただ、入ったは良いもののいくじなしなので、ロウリュ出来ず。この後も行ったが、まだ出来ていない・・・w いつかはしたいと思う。
釜サウナは薬草のいい匂いと立っていることによる上からの熱された空気がまんま当たるのが心地よかった・・・出る時には何だかとても健康になったような感覚。これはかるまるに行く要因の一つ。
薪サウナ。私のサウナのイメージは石を熱するしかなかったので、まさか薪を燃やすサウナがあるとは知らなかった・・・岩サウナやケロサウナと違い、穏やかにしかし確実に温まっていくのは他のサウナに無い優しさを感じた。
4つとも全部堪能したが、一番好きなのは薪サウナ。土日なら、予約して入りたいくらいである。

#水風呂
「サンダートルネード」かるまるが誇るかるまる1の冷たい水風呂である。
しかも、こいつの恐ろしいところは四方から水をかき混ぜ、体感温度をより低くするのだ!
よく、水風呂に入ると、火照った体が水に触れ続けることで、ちょうど良い温度の膜、通称「羽衣」が出来、心地よく入っていられることがある。これが水風呂に入っても、少ししたら平気な秘密。
しかし、こいつにそんな慈悲は無い。羽衣など、作られる間も無く、冷たい水が体を襲う!
結局、私は10秒もしないで出た。正直、死ぬかもと思ったよ。しかも、入ってたの腰までだったのに。
続いて、「やすらぎ」。水風呂にしては、珍しい25度というぬるさ。これをサンダートルネードの後に入ると、キンキンに冷やされた体がスーッと温まっていき、痺れるような感じが体に走る。水風呂にまだ慣れていなかった私にとっては、ちょうど良い温度で良かった。
そして、33度の「昇天」。外気浴の代わりにも使えるジェットの水風呂。ジェット気持ちいい。
外の「アクリルアヴァント」も湖に入っているようで楽しかった。薪サウナの横にあるので、多分導線を意識してる。
#休憩スペース
広い。とにかく広い。外気浴が好きなスタイルで出来る。20個は椅子あったはず。ここで5分休んで、3セット目。私はととのうを知った。
ご飯も美味しいし、コワーキングスペース、休憩コーナーも充実している。サウナ初体験がここで良かった・・・

  • 水風呂温度 14℃,30℃,25℃,8℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!