coyoyama

2021.04.26

1回目の訪問

浜川崎方面にいいサウナ施設ができたと知り、色んな方々のサ活を拝見して、一回サウナ施設でリモートワークをしながら合間でサウナに入る、という憧れの1日をやってみたくなりまして、今来ています。13時到着。元々老舗の銭湯だったとのことで期待は膨らみます。
駐車場は440円引で660円。微妙です。来館者は無料にしてほしいけど仕方ないですね。入浴料は5時間で1540円。こちらはお得な値段だと思います。
とりあえずPCを持って1Fのワークスペースで仕事をしながら、時間を見計らって3セットすることに決定。

サウナは全く混み合わず、着いて早々1回ですがアウフグースのサービスを受けることができ、ラッキー。熱波師の方は遅れてきた僕のために丁寧に仰いでくれ、残ったアロマ水をサービスで再度ロウリュ&アウフグースをしていただいたりで、親切。ありがとうございます。
室内は暗く、当然No TV、No BGM(アウフグース時のみトクサシケンゴ氏の曲がかかります)。106℃のサ室は12人程の広さ。熱すぎず、心地いい。ロウリュのよもぎ?の香りが残り、居心地抜群です。ストーブは富士溶岩石をしきつめたストーブ。これがすごくいい。意外なのはオートロウリュ。凶暴です。上段角にいると耳もビーチクも痛くなります。オートロウリュ時は下段でいいのかも。

150cmはあるかという深い水風呂は13℃。こちらもいいですね。地下水を利用しているようで入りやすいです。長めに浸からず、すぐ冷えます。顔まで潜ってOKということでありがたく潜りました。

外気浴スペースは少し小さめですがインフィニティチェア2脚とプラのベッドが1脚で毎回どれかは使えました。

地下水温泉もやわらかく良かったです。あつ湯側は41℃でそれほどあつ湯でないですね。もう少し温度あげてもいいと思うんですけど。川崎なんだし。
炭酸泉は33℃で丁度いい不感温浴。炭酸強めで気持ちいいです。

コンパクトながらも居心地いいスパ銭といった感じ。ストイックでファミリー感がないのがいい。大人向き。スパ銭というより黄金湯に近いネオ銭湯なんでしょうね。
あとサウナに特化した創りなのでサウナーにはうれしく、露天で騒ぎたいガキどもには不向きです。何気に騒ぐ客防止になっているのかも。

今1Fで仕事しながらこれを書いてます。もう少ししたら後半戦で2セットばかりいただいて帰ろうかと思います。2Fが浴室、3Fが休憩所。
今日は仕事が空き気味なので可能となりましたがしょっ中は無理ですね。とは言え、ここは平日の昼間がうってつけの施設なので月イチは来ようかなと思ってます。
何よりマナーいい人しかいなかったのは好印象です。

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 13℃
2
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.27 08:46
1
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

やはりこちらよさそうですね! ぼくも平日狙っていますが、駐車場がネックなんですよね。料金の情報ありがとうございます。 Instagramを見ていたら、サウナ好きで情熱的に営業に取り組んでいらっしゃった店長さんが、健康の問題でお辞めになられたとか。オープンして間もないのにどうしたんでしょうかね…
2021.04.27 10:28
1
パチャコさんいつもありがとうございます! そうなんですね。心配ですね。駐車場は近場にもっと安いところがないか調べます。 川崎にこれだけのクオリティの施設ができると湯らっくすとかわざわざ行かなくてもいいんじゃないかと思ってしまうほどいい施設です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!