coyoyama

2023.09.25

6回目の訪問

18時前到着。
ここ一週間で気温と湿度が秋に近づいているので今日は柔らかい水風呂に入り、静かで余裕のある外気浴を味わえる確率が高く、かつ近場がいいのでリブールへ。
ここのところめんどくさい病で綱島・鶴見近辺から離れたくない気分。そのうち厚木にも行きたいとも思ってるんですけどね。

今日はそこそこ賑わっている印象。少し時間が過ぎるとかなり人が減っていったので丁度入れ替え時に来たのかも。
夕暮れ時で浴室内の照明がオレンジの暗め。いい雰囲気です。
今日はお湯がどれもぬるめ。日によって違うんですね。
サウナは2〜3人位の混み方で快適。テレビのニュースがしょうもない内容で日本の地上波の質の低さを改めて痛感。92℃表示で体感はもう少し低め。これで平和湯ばりのオートロウリュがあれば完璧なんだけどなあ。
水風呂は16度表示で前回より冷たく感じました。気温が下がったせいもあるかも。この水風呂は黒湯の色素を抜いたものなので柔らかく気持ちいい。
というかこちらのお風呂って全部源泉掛け流しなんですよね。塩素臭がしないのはそのせい?
こちらの外気浴から見える景色・空は建物や電線が見えないので一瞬鶴見区にいることを忘れそうになるんですよね。

何回か来てますが凄く混んでる印象がないし、何気に穴場なんじゃないかな...。
毎回90分1100円のコースですが一日中過ごすコースも体感したいな。
5階には足湯やハンモックもあるみたいだし...。食事処も行ってみたいし。
余裕がある時に一回試してみます。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!