coyoyama

2020.08.03

2回目の訪問

ここのところ緑フリークになってしまってて3ヶ月以上ご無沙汰してました。
どちらかといえば鶴見の方が近いんですけどね。
人気店なので避けてしまってまして。
Lineの限定クーポン券が届いてたので久々に行ってみました。
コロナ禍に思い切って値下げを敢行した鶴見、末吉の湯。やはり行かなければ、というのもありまして。

夕方到着。月曜平日なのに駐車場は結構埋まってますね。やはり人気なんだな。
混雑を覚悟で浴室に入ると、まあ、そこそこ入ってますね。
サ室はそれほどでもない感じ。時折10人近くなりましたが、後半は空いてました。
全て上段でじっくり蒸されました。
浴室内ととのい椅子も空いてたし、外気浴もできたし、思ったよりのびのびと過ごせた感じです。

サウナ:94℃。黄土壁でガッツリ温まっている。緑店よりもひとまわり小さい。同程度の広さと勘違いしていた。テレビを挟んでガスストーブ2発。壁面も利用した、部屋ごとガンガン温まる硬派な造りはユーランドの強み。においもユーランド独特のものがありますね。黄土壁なのか?この匂い、好きです。
テレビ(民放バラエティ)の音量がちとデカすぎるかも...。まあこればっかりはしようがないんですが。せめて緑のようにNHKにしてくれると...。

水風呂:10℃、時折9℃。シャキっと感がハンパない。手先/足先は水から出して2分近くじっくり冷やす。夏はマジで最高ですねこれ。

露天スペース:2人用ベンチで店看板を眺めながら夏の風を感じる。素晴らしい。
その後寝湯も試したが、熱い湯で良かった。施設によってはぬるい寝湯もたまにあるが意味ないと思う。寝湯の足元に流れる足湯もガッツリ熱くて良い。足湯しながらの休憩も良い。

内湯:温泉、素晴らしかった。熱めの設定でこちらでブーストしてからサウナというパターンも良かった。バイブラの白湯も熱くて良い。
ぬる湯温泉は2種類あり、(34℃、38℃)どちらも気持ちよかった。
複数ある室内ととのい椅子は場所によっては脱衣所からの涼しい風をガンガン受けれるのでそちらも良かった。

今回食堂で一回休憩を入れて前半4、後半3の計7セットいただきました。
特に後半はのびのび過ごせたし、思ったより窮屈でもなかった。やはり定期的に来ないといけないですね。
そう言えば1Fでかわいいサウナハットが650円で販売しているようです。安いですね。
これからは緑・八朔の湯と同様、鶴見・末吉の湯も末長く楽しんでいきたい。

coyoyamaさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 9.5℃
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!