サナティ🎀#2607

2021.02.14

1回目の訪問

エンゼルサウナ〜!(4回目

ユクシ、カクシ、コルメ、ネリヤ、
ヴィーシ、クーシ、セイツェマン、ハーヅノヘッ!

レッツ八戸💕ラブ八戸💖
手軽にサ旅ができるちょうどよい距離!

筆の遅い私にリアルタイム更新は無理ッス🙏💦
一人ならいいけど、誰かといるときにスマホを見ることが無理み🥺
同行者はずっと彼女とLINEしてましたけど。

ってことで一番お気に入りのここだけピックアップ!

前日、新むつ旅館(なんと元遊郭!)に泊まって、明治からの建物で地震体験を経験!めっちゃ揺れた!!!
※前日神社でおみくじ引いたら「凶」

館鼻岸壁朝市の臨時会場と八食センターから、南に数キロ、割とお近いはちのへ温泉旅館へごー!
中に入ると外からは予想できない収容力。
オーラあるわぁ♥️

狭い銭湯はやることが決まってればいいけど、好みではないお風呂だったりすると、それとなく持て余しがち。
縦に長いここには飽きさせない魅力が随所に溢れてます🌈✨

サウナ室は二部屋。
テレビなし、むき出しのラジカセ(単電池)からラジオが流れる硬派な高温部屋。
テレビあり、和気藹々で地元民の憩いの場な低温部屋。

人がいない方を選んだら高温タイプだった。
奥に陣取り熱を浴びる。しっかり熱めで割と好み。
青森は0段(床)に寝そべる人が多くて、いつか真似してみたい。
低温部屋は数分立たずに出た。味見以下。

水風呂前のシャワーの勢いがおじいちゃんなのでダバダバ出てる水風呂から桶でかけ水をいただくの巻。
循環系の水風呂ではあんまりできない(やりたくない)行為なので、贅沢に身を投じる。

水風呂はひんやりしてて気持ちいい。
八戸は水風呂から塩素のかおりがほとんどない。飲めることも多い。
源泉のかおりを感じることも少なくない。
このままでは、循環水風呂がうっかり苦手になってしまうのではと不安になる。

そういや最近、書き方を変えて塩素消毒ではなく次亜塩素酸系の消毒を歌うとこも増えてきたような?

割と満足に数セットこなしてると、時間があっという間にすぎていく、万人受けする良い施設でした。
なお、宿泊業は廃業されており、現在は日帰りのみ。

  • サウナ温度 60℃,87℃
  • 水風呂温度 16℃
4
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.17 10:08
1
ヘブンズエイトドアーッ!(笑)今回の地震、東北サウナーさん大丈夫かな?と思ったら真っ先にサナティさんが浮かびました。ご無事なようで良かった。古い建物は揺れて地震の力を逃す事があるからよく揺れたでしょうね😅限界越えるとペシャンと潰れるので、超えなくて良かった😊
2021.02.17 13:15
2
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

2021.02.17 12:14
2
監督様🎀 ( ゚д゚)ハッ…ヘブンズエイトドアーッ!(挨拶) 優しいお言葉癒やされます、まるで逆チョコもらった気分です💖 ありがとうございます🙏✨ 今回は運が良かったものの気を引き締めて参ります🌿
2021.02.17 20:42
1
ええっ、なんかありがとう😅 バレンタインチョコの代わりかな?😊 喜んでいただきます🙏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!