丸正浴場
銭湯 - 東京都 世田谷区
銭湯 - 東京都 世田谷区
家族旅行から昨日帰宅し、今日は自分だけもう一日お休み。
となれば、どっか行きたい!
狛江湯に向かうことにして、今回は電車ではなく、調布駅行のバスに揺られながら、
でも、今日は新しいところに行きたい気分だな…と気づきます
あれ、そういえば、このルートは気になっていた丸正浴場に行けるのではと、場当たり的に途中下車!
金木犀の香る住宅街です。
このあたりは世田谷区(狛江市がコンパクトなのと対照的に、世田谷区は広い)なのね。
高い煙突を見つけて、これかー、と入店!
煙突や宮造りの屋根を見つけるとワクワクします
優しそうなご主人。
そうそう、初訪問なので、お遍路スタンプも貰わねばなりません!
去年30軒回ってるのに、今年はまだ4つ目か…
まあ、ゆっくりのんびりいきましょう♨
開店と同時でしたが、女湯もそれなりに賑わってました。
脱衣所広いー😍
新しくなくていい、広くてキレイであってほしい。
銭湯に求めるもの、自宅にないもの、それは広さ😝
浴場のタイル絵は、一面に珊瑚や熱帯魚やウミガメが描かれていて、南の海の底のよう。珍しいけど、昨日まで実物を見てたなあ、また行きたいなあ、としみじみ🪸🪼
そして狛江湯でも感じましたが、このあたりのマダムは上品…世間話などされてる様子がいかにも穏やかで、ほっとします
サ室は、自分のあとに常連さんが来られましたが、こんにちは、失礼します、とご挨拶され、こっちこそすみませんと思わず恐縮してしまいます。
サ室、天井が高いのが惜しい…しかしソロのタイミングでバスタオルを振り回してセルフアウフグースしてしまいます。
そして特筆すべきは、BGM♪
70年代の映画音楽とか、ポール・モーリアとかがずっと流れてました!ご主人の趣味でしょうか。
自分が子どものころ、父の運転する車内で聴いたような懐かしいサウンドでした。団塊世代には受けるかな?
砂時計を使いながら、ゆっくり3セット
あまみはうっすら、いいんじゃないでしょうか
地域に愛されてるのがよく分かる銭湯です😃
帰りに狛江駅まで歩いたら、狛江湯の前を通りがかり、近くに銭湯が何件もあっていいなあと羨ましく思ったのでした😳
さあ、明日からまた仕事だー💪
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら