京王高尾山温泉 極楽湯
温浴施設 - 東京都 八王子市
温浴施設 - 東京都 八王子市
朝起きたらなんとびっくり東京でも雪が積もっていたので、急遽高尾山の雪景色と雪見風呂を狙いに、高尾山へ向かい、高尾山を登った後冷え切った体を温めにこちらへin!!
高尾山の雪景色も大変綺麗で感動した後、冷え切った体にこちらの温泉に入ったらめちゃあったまって幸〜!今日の日替わり風呂は乳酸菌のお風呂でした!笑なんか嗅いだことある香りするなと思ったらヤクルトみたいな香りですね笑面白い笑笑
さて、内湯で温まってから意を決して露天風呂へ!!おおお!めちゃ寒いけど雪見風呂だ!!!そそくさと露天風呂に入る!!お風呂に浸かりながら雪山が見え、雪が積もった植木を目の前に最高です…!東京で雪見風呂が味わえることなんて滅多にないからね!!すごく遠くまで旅行で来た気分♪外がすごく寒いので永遠に露天風呂に浸かれる笑笑私的にはこんだけ寒いとあつ湯がちょうどよい笑笑
さて、一通り露天風呂に入ったところでサウナへ行きますか!と思ったらみんな寒いのか1,2セット目まではたくさん人が入ってた!カランにはそんな人いないけどサウナと露天風呂に寒いのでみんないるのですな笑多分外が寒いのと体が冷え切ってるせいか、いつもよりサウナに長く入ってられるし、なんか汗が出にくい…!最初なんて12分以上入れちゃった!こんな寒くても水風呂はしっかり入って、ビビって露天の座り湯でととのう…。前まで気づかなかったけど内湯にととのい椅子ないね笑こんな寒い日にはあると嬉しいけどね😰なんかいつもみたいにととのわないなーと3セット行うと体があたたまったのか3セット目にして汗がしっかりかいてきて、冷たさにも慣れ、露天風呂の普通の椅子に座ったらめちゃととのいました〜!!寒い日は体をしっかりあっためてから&寒い日でも寝湯とか掛け湯じゃなくて普通の椅子やインフィニティチェアじゃないと私はととのわないのかも?と新たな発見をした笑3セット目はかなりととのって目を開けたら雪山で最高な気分でした。東京とは思えんな…。ただし、この時気温0度で誰も露天の椅子でととのってるひとはいませんでした笑笑(周りにヤバいやつと思われてないかしら…?笑)
雪山登山に雪見風呂とサウナ、そして風呂上がりに
酒と最高な冬の1日を過ごせました!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら