くろね子

2020.08.10

1回目の訪問

お盆休み山の日晴れ🧖‍♀️ワンセット
母父の日に何もしてあげられずだったのでプレゼントにと「源氏香」でランチ付き温泉を予約。11時チェックイン。館内に入るとお香の匂いでまず癒された。お風呂が先か、ご飯が先かその場で選択。お風呂先が良かったが混んでる様だったので後に。8月いっぱいまでの限定重箱ランチを美味しく頂き、12時〜お風呂へ。

♨️10階の最上階が露天風呂、9階が内湯と別になっている。今日は景色を堪能すべく露天風呂へ。母とふたり貸切だ!後にして良かった😁女性は丸樽風呂(しょっぱい)と石風呂の2つ、男性は屋根付き檜?風呂(しょっぱい)と青空満天壷湯2つに寝湯が付いている。寝湯...良いな😗まずは樽風呂で青空めいいっぱい熱湯、そして屋根付き岩風呂40度ない低温に腰湯で長湯。最高に気持ち良き。兎にも角にも、海に山にと絶景!お風呂に浸かりながら伊勢湾一面!パノラマや〜🤗母は「あれが伊勢神宮ね、あ!あそこ神島?あそこで海女さんが採ってきてくれたもの食べたよ♫」と懐かしみ喜び。
🧖‍♀️🧖サ室、狭い2段式の5人はいけるかな?男98度、女90度、湿度は低め。女性側12分計故障中。2段目に座ると小窓から海が眺められ至福、これは心も身体も癒される。
🚰残念な事に水風呂はありません😢なので冷水シャワーで汗を流し、岩に座って外気浴も良し、人が居なければ洗い場の椅子を拝借するも良し、脱衣場もすぐなので濡れた身体を拭き、タオル巻いて脱衣場の畳みスペースで休むも良し(母がこれしてた)最上階、風が通って気持ちよく休憩できました。
脱衣場、少し掃除してほしい😟🤔
今回は両親に合わせてワンセットで済ませ早めに出ました。なのに!父が出てくるの20分待った!もう1回入れましたな(笑)帰りに魚太郎寄って両親満足。良かった良かった。
⚠️日帰りはバスタオル入ります。

くろね子さんの源氏香のサ活写真
くろね子さんの源氏香のサ活写真
くろね子さんの源氏香のサ活写真
くろね子さんの源氏香のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
2
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.11 15:00
1
くろね子 くろね子さんに37ギフトントゥ

ファッ!!源氏香じゃないですか!水風呂は欲しいけど、こりゃご両親喜ぶー!しょっぱい温泉は確か昆布茶みたいな色ですよね!笑 神島、仕事でウォーキングしてめっちゃ爬虫類出くわした思い出…。笑 三島由紀夫の潮騒のモデルの島ですね!
2020.08.11 19:40
1
ファッ!って(笑)まぁよくご存知で!!神島をその日初めて知って後から潮騒のモデルと知りました😅いやぁ水風呂が恋しかったですね、でもそれ以上に素晴らしい眺めだったのでお風呂にいつまでも入ってたい気分でした。道中、海に興味ないと言ってた母も入浴はしゃいでおりました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!