しでっち

2022.03.12

1回目の訪問

野方で用事があり、2時間弱空くことになりサウナイキタイで近くのサウナを検索……してみるとあの噂のHOTTERSさんが近いやないか!しかもちょうどビジターコースが一つだけ空いている行くしかあれへん!瞬着!覚悟完了!

というわけで行ってきましたHOTTERS24。たまたま京都で兵庫のHOTTERSさんの特集をテレビで見ていたのでなんとなく知ってはいたが…まさかこうもタイミングよく行けるとは。ツイている。個室で入れるサウナはこのご時世という点でも、他人に気を遣わなくていいという観点からも良い。

昼過ぎにも関わらず酒を飲み大声で喚くおじさんを横目に高円寺の町を歩く。これこれ。来たわ。高円寺。

軽く説明を受け、さっそくスペースへ。
シャワー、休憩スペースそして個室サウナが5つ。テレビで見たとおりサウナは80、90、100℃を外のダイヤルで調整できる。もちろんセルフロウリュも可。

身体を清めいざサウナ。
ちょうど独りが入れる広さ。しかし狭くはない。真新しい木やストーンの香りが心地良い。セルフロウリュも火傷や水の掛け過ぎに気を遣われた造り。
しっかりと湿度を調整でき、ガッツリ汗かける。

10分ほど堪能し、シャワーで汗を流す。温度を限界まで下げれば思わず声が漏れる冷たさまで下げられる。またペンギンルームで追い冷やし?も出来る。

外気浴も椅子2つ。休憩の椅子もたっぷりとあり、「会員向けのサウナ」っていう特別感が存分に味わえた。

サウナ10分→冷水シャワー→休憩×4
としっかり堪能。

雑多な雰囲気あるサウナももちろんいいけど静かに独りでサウナを楽しみたい時に、この特別感や解放感を味わえて120分3300円、ポカリ900ml付きは安い!

高円寺にまた来ることがあったらまた予約したいわね。

今日も実にととのいヨシ。
対戦ありがとうございました。

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!