カシオペアドルチェ

2020.03.29

1回目の訪問

十数年振りにここの温泉に行って来ました。
大人になってからお風呂に入りに来たのは初めてです。

靴箱のロッカーは無料で鍵付きのタイプでした。
フロントで最初に利用料金を支払い、ロッカーキーを渡されます。
宿泊客と日帰りの客でロッカーの場所が違うのでちょっと戸惑いました。
日帰りの場合のロッカーは浴場の脱衣所に設置されています。
ちなみに、館内着、タオルなどは利用料金に含まれています。
現在はコロナの影響でジムプール、岩盤浴の利用ができなくなっていました。
4月にまた再開するようです。

中は結構広く、洗い場もたくさん。
今はコロナの影響で客足も減っているとは思いますが、ハイシーズンには混み合うんだろうな〜…
洗い場には仕切りの壁があり、パーソナルスペースが確保されている感じ。

サウナは高温サウナ、塩サウナ、ミストサウナがあります。
高温サウナの温度は入り口表記は確か85℃でした。
結構広くて、3段がけ。丸太づくりのロッジみたいな雰囲気で落ち着く感じ。
ここはフィットネスが併設されており、会員はプールと温泉が利用できるようになっているので、
ジム終わりの方々が利用されていることが多いようです。

塩サウナは60℃くらいだったような気がします。
こちらにもテレビがあり、塩が室内中央に設置されていました。
肩に塩を塗りたくり、塩の粒感がなくなるまでじっと瞑想…

ミストサウナはアロマとかは特にないタイプでしたが、マイルドな温度でいつまでーもいられる…
今は岩盤浴の利用はできないけど、代わりにここでいいや。と思いながらじっと目を閉じる…
あ〜、いつまでもいられるな。

目が悪く、水風呂の場所がわからず最初リハビリ用のプールに入ってしまいました。
随分浅いな…しかもそこがボコボコした石になっているせいか座ることもできない…
ちょっと不満に思っていたのですが、単に自分が間違っていただけでした。
もちろんきちんとした水風呂もあります。
水温は20℃設定で、ちょっと物足りなく感じるのですが、万人うけする温度はこのくらいなんでしょう。

ととのい椅子の設置は室内のみですが、寝そべることができるチェアがあり、横になるといい感じでととのえました。このまま寝てしまいそう…というか、途中寝てた。

露天風呂は壺湯と岩風呂。いい天気だったのでボ〜ッと入るにはちょうど良かったです。
食堂と休憩所が一緒になっていて、漫画も置いてありました。
一時期温泉目的でフィットネスの会員になろうと思ったことがあるのですが、悪くないかも…

  • サウナ温度 50℃,60℃,85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!