CHI-YA

2021.11.02

2回目の訪問

「ととのってるー」

1830イン。
仕事帰り、二人しかいない同期との同期会。

飲みの前に、
中温から高温からフィンランドで〆。

銭湯巡りを重ねたらビックリするくらい、この銭湯でどうするか機械的に考えるようになり、自分の生真面目さと、息(生き)苦しさに気がついた。このままの自分では、どの銭湯に行っても苦しい。

つまり何かでブレイクスルーする必要がある。だからどこのサウナに行くか考えた。それはいつも通り、しかし決まらない。何故なら、多分サウナに入りたくないのだ。何かを理由にしてサウナに行くことに、それを真面目に考えて、プランを立てるのに、心が回らない。

もやっとしたまま、出勤時に退勤後の予定が立たないままで事務所に着くと、一人しかいない別支店の同期がいて、ふと聞いてみる。
ラクーアのタダ券あるけどどーかね、今日(笑)と。

「行きたい」と勢い良く行ってくれた彼は、一時間後に家族の同意を取り付けて正式な連絡をくれた。
困っていたのは僕なのに、ありがとう、助かったのはこっちかも😆

スパ銭には行くがサウナーではない彼に差配を任せられた。僕は初めて行く施設のように、丁寧にやり方を話し、かつ部分的には話さず、違うサウナを3ヵ所巡る。

ととのったかどうかなんて聞かなかった。三セット後に秋吉でうまいうまいとしこたま焼鳥食べて、豚山で二郎食べて死ぬほど眠いけど、ベロベロだけど嬉しかった😃

辛いだ、なんだと話もしない、付き合ってくれてサンキュ、という思春期の思い出、というかドリカムを思い出す。ホントに助かった。そして、きっとこの曲は廃れない。

どんな立場から聞いても男でも女でも共感がある。

つまり…

サ道も別のシーズンへ、そして僕もコロナと一緒にセカンドシーズンだ👍️

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!