カプセル&サウナ 川崎ビッグ
カプセルホテル - 神奈川県 川崎市
カプセルホテル - 神奈川県 川崎市
台風に備え、仕事を早く繰り上げて今日は夕方からこちらへ。『川崎の風呂屋で野暮用』と言いたいがためにやってきました。
初見参です。
地下深くに降りていく雰囲気はオリ3ぽい。動線は奥へ奥へと引き込まれて、サ室は高温と中温の二つ。中温と言ってもかなりの広さでの温度なので、体感温度はそこそこ(1セットだけで温度計確認しなかった。不覚)。
高温メインでガッツリこなしました。高温サ室はコンパクトだが、湿度もしっかりあるタイプ。とてもきれいな室内です。温度計表示は97-98℃近辺。個人的には、心拍計で見る温まり方はアダイブのそれと似ていた。
水道水と評判の水風呂は確かに塩素臭はあるものの、不快なほどの残留塩素は感じられず。水温も、17℃近辺で安定。吐水口はあるけれど、ホースで直に注水していましたね。水道水の温度だけで17℃にはできないと思うので、チラー循環はしているのだろうけど。水風呂の温度がこの水準で安定していることは、じっくりと高温サ室を堪能する上で非常に有用なポイントだと思うのです。
風呂の種類も思いの外たくさんあって(全部入らなかったけど)おなじみの二股温泉に加え、ラドン風呂もあり。
昭和ノスタルジーを微かに感じながら、雨上がりの川崎を後にしましょう。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら