alp

2021.03.27

1回目の訪問

千葉・市原の湯乃泉ではないラッコという情報をTwitterで見かけてから気になっていた薬湯市原店。
アクアラインの渋滞回避をするついでで行く機会ができた。

パチンコ屋と併設されていて、駐車場は道路を挟んだ向かい側。はじめは満車かと思ったが、奥にも駐車スペースがあって悠々停められた。
支払いシステムは湯乃泉と同じ感じ。ただし、靴箱とロッカーの番号は同期していないみたい。

浴室のドアを開けると薬湯の香りがムンムン。
湯乃泉の薬湯とはまた少し違う香り。個人的には結構好きだけど、好みは分かれそう。
ちなみに効仙薬湯ではなく、森下仁丹の薬仁湯だった。

配置は、入り口正面に水風呂でその右にサウナ。
水風呂左には白湯、薬湯と続き、その通路にととのいイスが5個。
薬湯の奥にドアで仕切られて硫黄の湯とあかすりコーナー、ととのいイス1個。
洗い場は入り口すぐ左手で、白湯、薬湯の反対側にある。
硫黄の湯があるところは露天かと思ったが、別にそうではなかった。

サウナ含めどの浴槽も同じくらいの大きさで、4〜6名が他人を気にせずゆったり入れそう。
土曜の夜でも利用者が常時6人くらいだったので、基本的にはのびのびと過ごせる。

サウナはガスストーブ式。テレビあり。ビート板使用。
めっちゃ広い!ってわけじゃないけど広めだ。
しっかり熱いし特に気になるところもない。良いか悪いかで言えば普通なんだけど、それがいい!
ガス式なのでじわじわと蒸されて気がついたら汗だくになった。
健康センターと同じく、薬湯のあとのサウナは発汗作用がましましになる。いいね。

サ室を出て、ほんとにすぐ右が水風呂。
出てすぐのところで水かけるとサ室のドアに当たると思うので、ドア分のスペースはあけて水浴びしたほうが良い。サ室側からは見えない。
水風呂はなぜか小さめの滝がある。この音がなかなかいい。
気持ちぬるめだが、バイブラがあるので羽衣ガードなしで冷やせた。

そして水風呂出てすぐととのいイス。ただ、外気がないのでリラックス効果はそこまでないかな。
体を拭いて脱衣所にある休憩スペースに行くと扇風機の風を浴びれるのでこちらが正解かもしれない。
喫煙所も脱衣所にある。換気されてるので外気浴になるし、照明も暗めで落ち着く。
腰タオル巻いてCBDベイプを吸えるのが1番のメリット。喫煙所での外気浴が一番リラックスできた。

利用者も少ないし穴場なのでは?
言い方は失礼だが、ジェネリック湯乃泉。(安いわけではない)
千葉方面に行く時はまた寄りたい。

ちなみに、刺青入りの人が多い。苦手な人は注意。

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 16.2℃
1
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.28 00:29
1
ジェネリック湯乃泉😁そちら方面に行く機会があれば是非体験したいです✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!