あずサウナ

2021.02.03

1回目の訪問

水曜サ活

昨日が暖かかっただけに今日の寒さが堪える!雪ちらついとるやん!何が立春や!サウナ行こ!

そんなわけでリニューアルしてどうなったのか気になってた湯吉郎へ。入口で軽快なテーマソングで出迎えてくれるあたり江南の天風の湯みたい。

テントサウナ目当てなので岩盤浴のチケットも買ってイン。平日だからかテントサウナも満員とはなっておらず早速入ってセルフロウリュを堪能。アロマのいい香りと聞こえてきても邪魔にならないスパニッシュ風なBGMが心地よい。あぁ、これは良いわぁ…。結構しっかり熱くて汗をかけるし外に出た瞬間景色と外気浴を楽しめる。周りを見るとみんな漫画や雑誌を読んでたので自分もスラムダンクを手にとってサウナや岩盤浴、外気浴をローテーション。オープンデッキのハンモック最高。スカイラウンジもいい景色。控えめに言って最高だな!

ついつい長居してしまったけど今度は2Fの浴室へ。こちらのサウナはそれぞれ個性があってまた良い。太閤サウナは広い空間に大きなガラスで明るい雰囲気だけどなかなかの熱量。中で繋がってる蒸気サウナは少し温度低めでのんびり長居できる。露天には炭酸泉、腰掛け湯、寝湯、畳スペースなど気温や気分に合わせて好きなようにくつろげる環境がバッチリ。

それだけに残念だったのが水風呂。2種類あって温度が違うのはいいけどどちらも循環が甘くて水が汚い。さらに若者も年寄りも流さずの民が多くてげんなり。とりあえず今日はシャワーで水風呂代わりにしたけどなんだかなあ。他が良いだけに非常に惜しい。

風呂上がりにはなびで昼飯を食うつもりが岩盤浴で長居してしまったせいで中休みに入ってしまい残念。結局熱田の木村屋で福岡うどんを食うことに。まあいいや、美味かったし。

とりあえず今日の経験から次回の作戦を決めた。
①岩盤浴メイン
②でかいドリンク持参
③はなびで食うなら14時までに
④割引のある火曜日に行く

  • サウナ温度 70℃,75℃,95℃
  • 水風呂温度 26℃,13℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!