hakoneko@仙台

2021.02.26

1回目の訪問

ひまわり温泉 花おりの湯
平日11:00-12:00に利用
天候:曇 外気温:6℃

#サウナ
けっして広くはないが、清潔感溢れるサ室。
露天スペースに面した大きめの採光窓と明るめの照明。TVなし、BGMはJPOPインストゥルメンタル。

来店時は他に利用客もなく、貸切状態でのびのび利用。
サウナストーブの横に1人分の胡座がかけるスペースがあったので、良い感じでそこにハマって静かに過ごす。

#水風呂
なんと露天。
顔だけ外気浴しながら浸かれるという中々レアな仕様。

一方で水温がそれほど低いわけでもないので、シングル派には物足りないかもだけど自分には良い塩梅だった。

#休憩スペース
露天スペース入口に3脚椅子が重ねてあったが使用不可。
石のテーブルを囲むように石の腰掛け4基あったが、お尻が冷たいので今回は使わず。

結局露天風呂の淵に腰掛けて休んだ。
豊富な湯量(毎分930リットル!)で常に淵からお湯がダダ漏れなので、お尻と足の裏は常にポカポカ。

#総括
源泉が素晴らしい温浴施設。なんとシャワーまで温泉。
ニフティ温泉クーポン利用でドリンクとケーキ(600円相当)も頂けたのは地味に嬉しい。
https://onsen.nifty.com/sendai-miyagi-onsen/onsen000485/

露天水風呂の水温は天候によって左右されるそうなので、次回は雪の日にでも来てみたい。

hakoneko@仙台さんのひまわり温泉 花おりの湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!