スパ&カプセル ニューウイング
カプセルホテル - 東京都 墨田区
カプセルホテル - 東京都 墨田区
サウナ:7分 × 1 高温サウナ
7分 × 1 セルフロウリュサウナ
8分 × 1 高温サウナ
水風呂:2分 × 3 (プール1分、19℃1分)
休憩:5分 × 3
合計:3セット
サ飯:唐揚げ、厚揚げ、コロッケ
アスパラ
ビール、ハイボール、ウーロンハイ
サウナ合宿2日目となるこの日は、予てより気になっていたニューウイングへと足を運んだ。
サウナに着くといつもどおり、体を清める。歯ブラシもあるので、ついでに口腔内と清める。くまもんシャンプー…?気になり使ってみる。なるほど、ほのかにオレンジの香りだ。申し訳程度に湯に浸かり、サウナへと向かう。
「高温サウナとセルフロウリュサウナか」ふむ、まずは高温サウナから試させて頂こうか。氷をひとつ口に入れ、サウナへと向かう。相変わらずデカい氷だ。サウナの氷とは何故こうもデカいのだろうか。サウナも最上段に座るとなかなかの熱さ、マットも清潔感があり素晴らしい。そんなことを思いながら1セット目を終える。よし次は水風呂だ。
少し話が逸れるが、私がニューウイングが気になっていた理由を語ろう。まず、水風呂が2つあるという点。次に片方の水風呂がプールの如く広いという点である。通常、水風呂で泳ぐなど言語道断、ご法度中のご法度である。しかし、ニューウイングではそれが可能なのである。
閑話休題
まずは、プールの方の水風呂に浸かる。因みに、プールの方の水風呂が16℃となっており、小さい方が19℃となっている。プールに浸かってから小さい方に浸かれば、更なる温度の羽衣が手に入るという魂胆である。これが人間の所業か!?素晴らしい!褒めて遣わす!などと考えながらすいすいとプールで泳ぎ小さい方の水風呂へ。
「きもちよすぎりゅ…」ヤバイ、これはヤバイ。ヤバすぎてヤバになったわね…。語彙力も飛んでいく気持ちよさである。水風呂の中で整ったのは、初めての経験だった。整いイスに座りゆっくり休憩をする。「ミストボタン…?」押してみる。上からさらさらとミストが落ちてくる。心地良い。ふわふわと体が包み込まれる様だ。次は、セルフロウリュサウナに入ってみよう。
セルフロウリュができる方のサウナの温度は少し温めに設定されていた。貸し切りだったので、ガンガン入れていく。アツイ、アツイ。備え付けの団扇で仰ぐ。ごうごうと私に襲い掛かる熱波。これはアツくて楽しい。アツ楽しいというやつだぜッ!汗をかくだけがサウナではない。最早エンターテインメントなんだと感じた。
パタパタしながら本物の熱波に思いを馳せる。ぱたぱた、ぱたぱた。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら