湯けむりのしょうじ

2019.10.21

1回目の訪問

初めてのスカイスパ。
2台のサウナストーブによる激アツアウフグースと、ミストシャワーつきのととのい椅子で、恥ずかしながらととのいまくりでした。

#ドライサウナ
地上14階から見下ろす横浜の景色と熱くて無音のサウナ室、とっても居心地が良い。タオルが使い放題なので、僭越ながらサウナマットの上にタオルを敷かせて頂き快適に過ごせました。隅々まで行き届いた清潔さが嬉しい。
ペパーミントの優しい香りとは裏腹に激アツなアウフグース。2台のサウナストーブにこれでもかと水をかけ、蒸気でとうとう耳がとれるかと思いましたがなんとか生還。熱波士の方、ありがとう、おつかれさまです。

#塩サウナ
TERMALEと書かれた扉を開けると大きな粗塩の山。全身にうすく塗り、低温ミストサウナを楽しみました。好きなんだよな、ミスト。

#休憩スペース
地上14階の眺望を楽しむ窓辺に椅子が2脚、水風呂付近の椅子が約10脚、ミストシャワーが降り注ぐ椅子が3脚と、人それぞれのととのいをサポートする手厚さに感動。私は特にミストシャワーの椅子(競争率高し)がお気に入りでした。
小さい頃、森林公園で遊んでいるところに雨が降ってきてしまったが、少し濡れたところで諦め、結局ずぶ濡れになること自体を楽しんで遊んでしまった。そんな記憶が蘇る素敵な休憩椅子でした。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!