【もはやプリンを食べにきたのではないだろうか。】

6時10分に女湯に到着。
先客はお2人。

前回は遭遇出来なかった、今治タオルで作ったサウナマットがありテンション爆上がり!会いたかった!
フッカフカで、普段使用してるオレンジのサウナマットが薄く感じてしまう。オレンジマット、ごめん。

最初は、あえてキューゲルを持たずに入ったら、昨日とは違うサウナ紳士が、キューゲルの存在を教えてくれた。4ヶ月前に来たので知っていたのだが、
「あっ!知ってます!」と素っ気なく⁈答えたのを後悔しながら、汗と後悔をサウナの熱さで流す。
「あっ!そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます!」そう言えたら、良かった…こうやって人を知らず知らずに傷つけてしまったりしているのだろう…
2セット目は、キューゲルを持ち込む。ヒャダインさんが、ひばの香りが好きと言われていたので、キューゲルはひばをチョイス。
静かに目を閉じてキューゲルが溶ける音を聞きながら瞑想。あがんなっせのアロマ氷に比べると、らかんの湯のキューゲルは香りがしっかりサ室を包む。勿論、値段が違いすぎるので、比較出来ないし、アロマ氷を用意してもらえてるだけでも、有難い。
男性サウナに比べて、視界が白いので何となく体感温度が低く感じる。そこをロウリュウで調整し自分好みに仕上げる。
水風呂は、部屋の中にあるので、男湯に比べて冷えすぎに入れるのでグッド!水はけが悪いので、シャワーを使い、汗を流して入る。上がったら、室内で身体の水分をしっかり拭きとり、外気浴へ。
最初は、喫茶ゾーンをあえてスルーし、喫茶ゾーンの奥の外気浴スペースへ。
朝なのですぐに身体が冷えるが、山々の木々を見ながら、朝ウナの素晴らしさと、今日から又頑張ろうという決意を持ちながら整い。
冷えた身体を薪ストーブがある喫茶スペースで暖める。8月の時と比べて、デトックスウォーターの種類が変わってて、レモン、アップルシナモン?があり、これが美味。そして前回衝撃を受けたプリン。
前回は、塩が博多の塩の小袋だったので、よく分からず全部入れたのだが、今回は岩塩?角ばった塩を自分が好きな量を入れる仕様に。塩をスプーン半分入れて、混ぜて一口食べると思わず声が出る美味しさ。
サウナで失った塩分を身体が喜んで取り入れている感覚。今まで食べてきたサデザートで間違いなくナンバー1。もやは、このプリンを食べる為にらかんの湯に来てるのではないか?
4セットして、朝ご飯。白いご飯が美味しすぎて水の良さを痛感。
帰り、ロビーで写真を撮っていたら、受付のお姉さんがわざわざ出てきてシャッターを切ってくれた。
ちなみに前回も!有難い

湯らっくす黒タオルが好き男 WANIMAさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!