2020.03.02 登録

  • サウナ歴 8年 5ヶ月
  • ホーム サウナと天然温泉 湯らっくす
  • 好きなサウナ 湯らっくすのメディテーションサウナ  昔はテレビがないと無理でしたが、今ではテレビがない方が好み。人が多い少ないよりサウナリテラシーが高い人が多い施設が好き。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【岩本さんと「ともに」水分補給を
               忘れずに】

岩本さんの有料アウフグースを受ける為に、湯らっくすへ♪

岩本さんが、長袖、長ズボン姿で登場!

岩本さん「あっ!タオル忘れてきました」
タオルを取りに戻る岩本さん
すぐにサ室に戻ってくる

岩本さん「あっ!アロマを忘れてきました」
アロマを取りに戻る岩本さん

こういうところも岩本さんらしい。
嫌な感じがしないのは岩本さんの人柄だろう。

岩本さん「本当に申し訳ございません、大変お待たせ致しました」
しっかりした謝罪からスタート!

岩本さん「タオルを落とす事も多々ありますが、多目にみていただけると幸いです!」
タオルを落とす姿も、全く問題ない。

12分プログラムの説明にざわつくサ室。
一応、岩本さんに渡せる分の氷と自分用の氷を持参しているので、問題ない
前回、無理しすぎてたから心配…

今日座った場所は、比較的受けてる人の顔も見やすい場所だったが、岩本さんのアウフグースが始まると、みんな子供の頃、戦隊ヒーローを見ていた時の様なキラッキラの目で岩本さんのタオル捌きに見惚れている

アウフグースする人が、このお客さんのキラッキラの表情を見れるならば、多少無理しちゃうのも分かる気がする

前回受けたより、タオル回しもキレッキレでめちゃくちゃ気持ちいい。
あまりのタオル捌きにサウナに入ってるのを一瞬忘れてしまう。

途中、岩本さんがマットで滑って転倒してしまったので心配になった。
最初からマット外しててもいい気がする。

今日は3曲目が終わった後に、
岩本さん「水を下さ-い!」のコール

サ室のみんなから、盛大な拍手で見送られる岩本さん。

水分補給して、復活岩本さん!
心の中で(水分補給してくれて良かったぁ)と謎の安堵感を覚える私

復活した岩本さんは、今回は最後まで全力で12分完走!

4曲目は残り5人位しか残れてなかったので、岩本さんの有料の時は、紙コップに入れた氷か水をサ室に持ち込んだ方が、岩本さんの最後のタオル捌きまで堪能出来ると思います!

岩本さんと「ともに」水分補給をしっかり行いましょう♪

終わった後、衝撃的なととのいが訪れ、1時間で帰宅

正直、岩本さんのアウフグース受けただけで帰ってもいい位の満足感

色々お礼を伝えようと思ったが、終わった後、脱衣所の椅子で扇風機の風を浴びながら、目を瞑る岩本さんを見たら声はかける事は出来なかった

今日も、最高の時間をありがとうございました♪

「無理だけはしないようにおねがいしまーす」

続きを読む
20
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【①ゴリラde× ga○ポンチョ】
シフトを確認すると、
15時 🦍×西村さんのコラボ 
小さくゴリラdeポンチョの文字

女性専用のサウナdeポンチョの男性版がついに体験出来るのかぁとワクワク

14時40分で7番目
凄く少ない

ポンチョ、サウナハット、タオルを口に巻き付けた🦍登場
西村さんもポンチョとタオルを口に巻き付け完全防備

やばい予感しかしないが、ポンチョ着るから大丈夫だよね?と軽い気持ちでサ室に入る

🦍「本日は、ゴリラdeポンチョを開催します。ゴリラdeポンチョは、お客さんにはポンチョを着せず、🦍がポンチョを着ます」
⁈⁈⁈⁈
ゴリラdeじゃなくてゴリラgaポンチョやないかい!

🦍「大変熱くなります!氷水を用意してますので、熱い方は申告していただいたら氷水を、かけます!温冷交代浴で血管強化を行うプログラムです」
何そのプログラム!初見です♪
笑いが起きるサ室
バケツに入った氷水は、そういう事かと合点がいく

お客さん「えらい乱暴やな」笑

🦍の軽快なBGMと共に、
西村さんが、じんわりロウリュウして🦍と一緒に撹拌。
ゆっくりかける事で、熱が均一に広がっていく。更に西村さんもパワー系なので、🦍とのコラボで強い風がサ室の温度を一気に急上昇させる。

ひたすらロウリュウして、2人でひたすら仰ぐ、どんどん熱くなるサ室
途中、🦍がポンチョを脱ぎ捨てて上半身裸になる。
どうやらポンチョを着てるとお客さんの方の温度が分からないらしい

6分経過しても誰も熱いと言わないので、🦍が秘技【怒り?のバケツの水全部ひっくり返し】をして一気に灼熱地獄へ。

ついに「熱い熱い!!」と3段目にいた勇者が発声
🦍が待ってました!と言わんばかりに嬉しそうにバケツに入った氷水を優しくお客さんにかける

お客さん「ラッキーポッキー♪」
よく分からない?笑 喜びの雄叫び

その後、他のお客さん1人ずつの背中に氷水をかけてくれる

サウナ室内で初めて氷水を身体にあてたが、気持ち良すぎる♪
こんな経験した事ない

その後も、西村さんが追加で水風呂にいってバケツに水を補充したりと、目立たないように一生懸命動いてくれてて、西村さんのおかげもあり、非常に濃密な15時のアウフグースを受けれた

氷水をかけてもらえたので、お客さんは元気だったが、西村さんと🦍は氷水がないので、先に2人がダウンして終了
次は🦍にバケツの氷水をかけてあげたいなぁと思いながら、水風呂へ

ととのいタイムは、いつもより更に深いととのいへ。
サ室での氷水体験は是非とも又体験したい!

続きを読む
49
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【増本さん×岸良さん 卒業コラボアウフグース 白樺のアロマ 2日間で10回目のアウフグース①】

昨日、今日とアウフグースを9回受けて正直身体はクタクタ…
それでも受けたい増本さんのアウフグース
番号札は、1番狙いで無事1番ゲット
有料を沢山受けてきたが初めての1番♪
増本さんの名前にも一が入ってるので、余計にテンションが上がる♪

今日も満員御礼
増本さんのアウフグースで空きがあるのを見た事がない。

入室が始まり、2段目の中段に座る。増本さんの技が一番見える特等席。
今日は、1段目は一部分のみ空けてあり前回とは違うマット配置。

テイラー・スウィフトの「We Are Never Ever Getting Back Together」の曲に合わせて注意点の説明

イントロの音の長さと注意点の説明の長さと音の心地良さが妙にマッチしていて、ここまで考えていてるのか?と驚愕

今日は、湯らっくすの服で何かホッとする

アロマ水は、白樺♪

前回は、1曲目はコラボ相手の人が、1人で仰いでいたが今日は増本さんロウリュウ中は、岸良さんも仰いでくれてて、1曲目からコラボグース♪
岸良さんの表情が、いつもより柔らかい感じがしてノビノビとタオルを振ってくれて非常に心地良い♪
増本さんの風は又別格な感じがして、柔らかいけど強めに感じられて、コラボだから余計に違いが分かる

見張りの高倉さんが、ずっとサ室を見てて増本さんの技や雰囲気を学ぼうとしてて、増本さんが湯らっくすに残した財産に感謝

彼が残したのは、色々な技や個人に合わせて作ったタオル等沢山あるだろうが、本質は「アウフグースでお客さんを喜ばせたい気持ち」を持った後輩育成の一端を担ったことだろう。
「人を残す」彼の功績だ。

私の後ろにいた大学生の子達が、多分アウフグース初体験のようで、増本さんの技を見て「スゲー」と言いながら拍手をしてて初めて見ても彼のタオル捌きの凄さは伝わるのだろう
増本さんも、彼らが初めてと分かったみたいで、「次、熱くなりますから無理をしないで下さいね」と伝えたら、焦りだす学生さんに「まだ大丈夫ですよ!」とお客さんに合わせたコミュニケーションをとってた

パート2へ続く

続きを読む
16
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【①ワイルドカモミール@ ②コラボグース 福トラマンVSキング🦍】

福永さん「本日のアロマは実験で、ワイルドカモミール@を使用します。まずは、漬け込んだアロマ水をロウリュウし、後で精油したオイルを足していきます」

ロウリュウすると、ワイルドな野生感あふれる香りがサ室を包む。今までのアウフグースではない香りだ
精油をプラスして更にロウリュウ

これが絶妙に良い香りで、甘い香りと爽やか香りが、たまらない。
今、サ活を書きながらも、あの香りを身体が求めている
レギュラーアロマになってほしい!心地良い香りだった

途中、出口さんが死神スタイルで乱入しようとしたが、実験中だったので、「今じゃない!」と福永さんに断られてて、退散させられてた。

最終セットで、福永さんが出口さんを呼ぼうとしたが既にいなかった。
出口さんは、どこにいったんだろう…

15時のアウフグースは、福永さんと🦍のコラボグース

福永さんのみが登場。🦍は?あれ?と本当にコラボか心配になる

今日新しい白樺を出したとの事で、大好きな白樺でのアウフグース
これだけでもテンション爆上がり

2セット終わると、福永さんが扉の外に目で合図を送る
🦍が乱入!!サ室が、動物園の檻のように見えてくる。自由に動き回り、お客さんの顔を覗きこむ
もはや自己紹介も必要ない
ウホウホ胸を叩き、お客さんから拍手喝采

🦍がロウリュウしようとすると、
福永さん「待て!」と言いロウリュウするのを止めたと思ったら、走って外へ。
その間に🦍がロウリュウ。
熱く強い風がサ室内に送られる。

すると、福永さん?が福トラマンとして登場
ポケットに入っていた、スプレーを取り出して🦍に発射!やられる🦍
🦍が怒って、福トラマンのスプレーを奪い、やられる福トラマン
すると、🦍はターゲットを変え、お客さんに向かってスプレーを発射!
水だから非常に気持ちいい

🦍がロウリュウ開始
4杯かけて終わりと思ったら、外に出ていく🦍

逃げたかな?と思ったらバケツを持って戻ってきた
バケツの水を、ひっくり返してロウリュウ
撹拌するとサ室から悲鳴があがる

すると、
福トラマンが、「水です!」とスプレーの水を救命するかのようにかけてくれる。

3段目にいたお客さんが、熱すぎて最下段に降りてきたので、バケツの水をお客さんにかける🦍

カオスすぎてよく分からないサ室

最後は、福トラマンが、🦍に水をかけて🦍退治して終了

下手なコントより面白い♪
気持ちを、スカッとさせてくれる素敵なコラボグースでした♪感謝!

続きを読む
36
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【①幸せの予感 岩本さんの劇場(激情)アウフグース ②コラボグース?河野さんと河田さん】

岩本さん「本日のアロマは、レジュべネイトです。と言っても皆さんよく分からないですよね?僕もよく分からないです」笑
岩本さんは、タオル捌きだけじゃなく、お喋りも軽やか♪
分からないと言いながらも…
岩本さん「アップル、シダーウッド、ユーカリをブレンドしたものです。意味は、幸せの予感です。うんちくを覚えていただければ幸いです♪」
うん!幸せの予感しかない

壮大な音楽と共にロウリュウ開始
今までの音楽も良かったが、更にレベルアップ♪
サウナ室内を所狭しと、颯爽と動き回る。
ただ、動きが凄いだけではなく、きちんと1人1人に優しい気持ち良い風が送られてくる。
岩本さんの凄さだ。
かなり練習や努力をしてきたのが、すぐに分かる。

3曲目は、切ないイメージの曲調
思わず涙が出てくる

4曲目になると、岩本さんはフラフラ状態
あの熱さの中だから当たり前だ

4曲目の最後辺りに限界がきたのか、入口を開けて代わりに河野さんに仰いでもらおうとしたがタイミングが悪くいらっしゃらず、岩本さんは残りの力を振り絞り最後まで完走

プロ意識に尊敬しかない

最初、喋っていた人達が思わず黙って見惚れてしまう程のタオル捌きと技
風に岩本さんの気持ちが乗っかっていたと思う

喜怒哀楽を表現した素晴らしい映画を1本見終えたような感情になった

良い映画は何回も見たくなるが、岩本さんのアウフグースも何回も受けたくなる素晴らしいという言葉では表現出来ないレベルだ
幸せの予感は的中で、幸せのととのいタイムだった 感謝!

24時のコラボグースは、河野さんと河田さん
それまでに無料の河野さん、岩本さんも受けていた上に、3時間30分もいたので、耐えれるか心配に…

まずは河野さんのソロでスタート
河野さんのアウフグースは、受ける度に成長しているのが分かる
正統派アウフギーサーの中でもトップクラスだと思う
優しい風と強い風の緩急が絶妙だ

9セット目位だったので、明らかに自分の体力がない。ヤバいなぁと思ってたら、最終セットとの事

あれ⁈コラボやないの?
最後にお一人ずつ熱波を送ってもらって我慢出来ずサ室を出る

水風呂に入っていると、河野さんは出てきてたが、アウフグースは継続中
最後の仕上げが河田さんだったようだ…

失敗したなぁと思いながらも、岩本さんと河野さんの無料アウフグースも堪能出来、大満足

混雑も緩和されてきていて、22時、23時ともにアウフグースも満員にならなかった

続きを読む
26
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【増本さん、高倉さんの卒業コラボグース 人生のメリーゴーランド ラズベリーのアロマ】
2本目のサ活
やっと来れた!ずっと楽しみにしてた増本さんのアウフグース♪
番号は2番をゲット!

18時になりサ室に入ると1段目の半分のマットがない。これは技がしやすいようにだな!と悟る

満員御礼!
最後に福永さんがお客さんとして入ってくる

増本さんが入室。
YouTubeでよく見てるので、本物だぁと芸能人に会ったような感覚

レストランではよく見かけるが、サ室で見る増本さんは更に男前

Tシャツを見ると増本さんの写真柄
これからの宣材写真になるのかな?
湯らっくすのTシャツじゃない事に、少し寂しさを感じながらも、湯らっくすを卒業しても応援したいなぁ…と色々な感情に浸る

増本さん「今日は後輩の高倉君とのコラボグースです。良かったら拍手をしていただけたら嬉しいです♪今日のアロマはラズベリーです」

ラズベリー⁈アロマもオリジナル!
増本さんのこだわりに感服

ハウルの動く城のテーマ
人生のメリーゴーランドのBGMにのって、高倉さんがロウリュウ&撹拌
ラズベリーとBGMが絶妙にマッチしていて、天才としか思えない。甘酸っぱい香りが気持ちまで切なくさせる

高倉さんが、メリーゴーランドのように軽やかにサ室内を気持ち良い風で包んでくれる

増本さんは座って風を浴びていたが、後輩の成長を喜びながらも別れを惜しむような複雑な表情に見えた

増本さん「高倉君がいい感じで温めてくれたので次は僕がやります」

魔女の宅急便のBGMにのってロウリュウからの撹拌。身体全体にキレがあり、アスリートを見てるような身のこなし

優しくラズベリーの香りがサ室を包む
思わず「気持ちいい」と声にでる

キレッキレの動きと華麗なタオル捌きは、福永さんとは又違う魅力がある

福永さんを狙って風を送る場面もあり、いい雰囲気だなぁなんて感慨深くなる

増本さん「どうでしょうか?高倉君との風の違いは感じられたでしょうか?」笑
一斉に拍手がおきる

福永さん「いい風きてるよぉ!」
盛り上がるサ室

増本さん「最後になりますが最後は熱々でいきます」
ノリノリの音楽にのせて、サ室内は手拍子!増本さんがロウリュウ
高倉さんは仰ぐ

ロウリュウの回数が多すぎて、数えられない
一気に増本さんが蒸気をおろしていく
「熱い熱い」と悲鳴がおきる

熱々の中、終了

増本さんは唯一無二のアウフギーサーだと思う
この風が、湯らっくすで浴びられなくなるのは寂しい…卒業までに絶対又行きます

続きを読む
55
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【常連さん参戦!福永さん、ゴリラ🦍、常連さんのトリプルグース】

洋楽のノリッノリの音楽を鳴らしながら、福永さんが有料アウフグースのお客さんを並ばせる。
その段階で既に笑いが込み上げてくる。

自己紹介からスタートだが、ゴリラはウホウホ言ってて、福永さんから喋るように促される。
福永さん「今日はノリノリでいきましょう♪」ぴょんぴょん飛び跳ねながら言う姿は、乙女のようだ。
福永さん「ブルースFです」

ブルース「ゴリラかける?」
ゴリラのロウリュウからスタート。

その間に2人のお客さんにこっそりバナナを渡すブルース。
何やらお客さんに仕込んでいる。

ゴリラのとんでもない撹拌で一気にサ室が熱くなる。
あまりに風が強すぎる為、サ室に振動がきて、ブルースが壊れる壊れる!とサ室を心配するレベル。

ゴリラの仰ぎが終わった後、ブルースがロウリュウしてアチャー言いながら撹拌。

ブルースの撹拌と仰ぎが終わった後、バナナを持ったお客さんに気付くゴリラ。

バナナをくれとゴリラが寄っていくと、最初のお客さんは比較的簡単に渡してくれた。

2人目のお客さんは、中々渡してくれずゴリラはどうやったら渡してくれるか考えて、優しい風を、浴びせて機嫌を取ろうとするも、渡してもらえない、かわいそうなゴリラ。

ロウリュウして、【ブルースエフ対ゴリラ】
お互い風を浴びせるさまは正に映画のよう。
ブルースが急にヌンチャクを取り出し威嚇。
ゴリラ「武器を持ってきてるなんて聞いてないよ」
急に井上CPに戻る🦍。

ふと我にかえる。
俺は何を見せられているのか?

ゴリラがロウリュウしてる間にブルースが、常連さんにサウナパンツを渡して履くように指示。すると前に来いと、まさかのトリプルグースへ発展。

最後は、ゴリラが雄叫びを、あげて上半身裸&ズボンも脱ぎナイキの黒スパッツ姿になる。
福永さんも上半身裸になり
【ブルース対ゴリラ2】が上映。
2人共、死にそうになりながら、エンドロール。
勝者がいるとすれば、それはお客さん。

16時の福永さんの無料アウフグースを受けたが、「体感温度を徐々に」の徐々が上手く言えずに「15時の回の疲れが残ってますね」と自虐していた♪素晴らしいトリプルグースをありがとうございました!
これだけアウフグースを受けてると、アウフギーサーの方の気持ちを少しでも理解したいと思うので、今回の体験型アウフグースは、新たな取組で良かったなぁと思う!

続きを読む
57
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【畝さん、福永さんの無料アウフグース】

畝さん「数ある温浴施設の中から、湯らっくすをお選び下さり、誠にありがとうございます」

感謝の言葉から始まる13時の無料アウフグースの担当は畝さん。
畝さんのアウフグースを受けるのは年末のデトックスグース以来。

キラッキラの笑顔と丁寧な言葉遣いが印象的な畝さん。
年末のアウフグースより明らかに撹拌の仕方が上手い!

お客さんに、
「大丈夫ですか?」
「熱くないですか?」
「無理はしないでくださいね。」
と頻繁に声をかけてくれる。

2セットで終わりと思いきや、
畝さん「後1杯かけますね♪」
とおかわりロウリュウ。
無料とは思えないサービス精神。

一振り毎に、「あいっ!」と気合が入った声がサ室に響く。
一球入魂ならぬ、一振入魂。

畝さんは、マットのずれをこまめに元に戻されていて、仕事への丁寧さを感じさせてくれる。

14時の無料アウフグースは、福永さん。
今日は、開始前にアウフグースの呼びかけをされていて、呼びかけでサ室に人が沢山集まるも満員にはならず。それだけお客さんが少ないってことだ。

福永さんは、やっぱり別格だなぁと思いながら、風を浴びる。福永さんは撹拌の仕方のバリエーションがありすぎる。お客さんの数やサ室の状態で明らかに撹拌方法を変えている。今日の3段階に分けての撹拌、気持ち良すぎた。

福永さん「皆さん、いい汗をかかれてますね♪」
何気ない一言だが、なぜか嬉しくなる。

最後にはまさかの1人3回ずつの熱波タイム。

風を浴びながら、懐かしい気持ちになって少し切なくなった。コロナ前は、これが当たり前だったが、当たり前じゃなくなって気付く事もある。
15時の有料を受けるつもりだったが、無料とは思えないレベルのアウフグースを浴びる事が出来たので、大満足のまま14時30分にはお店をでた。

続きを読む
42
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【夜の湯らっくすを敬遠してしまう自分 6日ぶりのサウナ】

こんなに間をあけた事はなかった。
理由は色々あるが、年度初めで忙しかったり不幸な出来事があったり…

他の理由の1つに、湯らっくすの夜の混雑が要因の1つだ。

正直、お昼の湯らっくすを知っていると夜は、人が多く感じてしまう。
春休みだから余計に若い人が多く、中々思った通りの動きが出来なかったり、サウナ内のお喋りが気になったりしてしまうから…
もちろん、それを差し引いても素晴らしい施設だと思うが、リテラシーが高い人が多い時間を知ってると、やっぱり比べてしまう。

春休み期間中の夜は特にそういう事が多かった。

今回、20時30分に着いたが思ったより少なくてびっくりした。第一駐車場が空いているレベル。
メディテが貸切になるタイミングもあり、一概に夜が混んでるという事でもないんだなぁと思い、ホッとした。

大好きな湯らっくすだ。
しかし、21時30分から急激に混み合ってきて、自分が苦手なのはこの時間以降なんだなと気づいた。

体感だが平日の21時30分から23時30分までがお客さんが多い気がする。

常連のおじさん2人は、今日もいてくれて何かホッとした。

続きを読む
10
菊南温泉スパリゾートあがんなっせ

[ 熊本県 ]

【どこかでサガサウナ ここは、らかんの湯ですか?最高すぎて感嘆】

まさかのサウナイキタイとのコラボイベントが、あがんなっせであると知り、無理矢理予定を変更して、あがんなっせへ♪

岡本さん「お待ちしておりましたよぉ」意味深な言い方に
(ごっ、ごめんなさい…湯らっくすばかり行ってました…)バレてるけど、心の中で土下座して、
私「昨日2回熱波したんですよね?今日はしないんですか?」
岡本さん「1回目しましたけど、後2回は違いますよ」
残念…岡本さん&サガサウナイベントなんて夢のようだったのに…

聞いたら、昨日が緑茶で今日は、ほうじ茶らしい。
ほうじ茶ロウリュウといえば個人的には、らかんの湯が思い浮かぶ。

身体を清め、サ室に入ろうとするとパンパン。入れない…初めてだ。
これがイベントの力⁈

1人出たタイミングを狙って入ると、ほうじ茶の香りが…ヤバい…記憶が蘇る。
らかんの湯や、らかんの湯が熊本に…
香りで整いそうになる。

これだけパンパンのサ室でも、ほうじ茶の香りを嗅ぎながら目を瞑るだけで、完全に1人の世界に入れる。

色々なアロマ水のロウリュウを体験したが、ダントツでほうじ茶が好きだ。

こんな素晴らしい企画を開催していただいた、あがんなっせのスタッフの皆様、ありがとうございました♪

4月から始まる座禅ロウリュウが楽しみ。

続きを読む
7
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【超新人!ハルク砲丸と井上CP】

16時に念願のハルク砲丸アウフグースと知り、急いで湯らっくすへ。

入ると15時30分とは思えない位、人が多い。
30人位はいただろう。
何かあったのかな?と思う位に人が多くて、一瞬戸惑う。常連さんと偶然偶然。
お互い、「今日は多いですよね?」という第一声。

身体を清めていると、ハルクさんが、洗面所のゴミを一生懸命回収してた。

人の多さから万全の準備をする為、10分前からサ室待機。5分前には満席。

ハルクさん「注意点を申し上げます」
サ室に入って第一声から注意点が個人的にはツボ。
ハルク「まだ始めたばっかりなので、タオルが当たる事もあるかと思いますが、その際はみなさんの広い、きっもち…」
多分、広い心と言いたかったのだろう。
緊張でカミカミなのはご愛嬌。
すると、井上CPがハルクに寄ってきて、肩付近に手をやる。ツッコミを入れるのかな?と思ったら、優しく肩を揉んでリラックスさせてあげてる。キャプテンらしい。

井上CP「彼は国体の砲丸投げの選手です。タオルが当たったら、首が折れる可能性があるので、ご注意下さい。」
⁈そんなに強いの⁈楽しみ♪

井上CP「彼が早くデビュー出来るかは、皆さんにかかっています。熱波を浴びたい方は、手を挙げてもらうと集中的に熱波を送る。その方は感想を言ってもらう。特別にそういうシステムです。」

ハルクさんのロウリュウと撹拌。
スタンダードなタオルを360度真横に回転させる攪拌だが、サ室内が良い感じで熱に包まれていく。

攪拌からの仰ぎ。
力強い風が、1人1人に送られていく。
風の範囲は狭いが、狙ったところにはピンポイントで心地よく力強い風が送られてきて非常に気持ち良い。

2セット目に入る前に、
井上CP「こないだやった俺の真似、やらないよね?こんな大人数の前で流石にやらんよね?」
ハルクさん「えっ?アハハ」笑
ハルクさんが、ロウリュウする。
ハルクさん「やっていいですか?」
井上CP「今さっきのはフリだから、黙ってやらなきゃ」
笑いがおきるサ室内。

ハルクさんが、ロウリュウした後、ゴリラ式の攪拌。めちゃくちゃ熱い風がサ室を包む。

井上CPも、お手本でその後同じ攪拌をしてくれたが、流石師匠。
より強い風がサ室を包む。

最後は3段目にむかって、井上CPとハルクさんが夢のダブル熱波を送って終了。

サ室から出て、水風呂からの外気浴で、とんでもなくととのった。

ハルク砲丸さん、すでにデビュー出来るくらい個人的には良かったです!

これからも頑張って下さい!

続きを読む
38
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【①岩本さん劇場BGM判明 ②無料アウフグース1番のととのい率=河野さん ③パインのアロマ ④和食セットに感謝】

湯らっくすコースが、楽しみすぎて、4時50分に目が覚める。流石に早すぎるので寝ようとするが無理。
5時30分に到着。思ったより多いが、メディテーション貸し切り。最高。

今日のお目当ては、19日で最後の和食セット。魚嫌いだったけど、和食セットは本当に美味しいし、分量が絶妙。そして、安い。

13時の無料アウフグースは岩本さん。
8割ほどの混み具合。
終わり際に、
岩本さん「15時のアウフグースは僕がしますので、お時間がある方はご参加をおねがいしまーす」
そう言われたら参加するよね♪

15時に直接、サ室で受付して4番目。
5人目は出口さん。

岩本さん「本日のアロマは、パイナップルではない方のパインです♪」ニコッ

えっ?パインってパイナップルじゃなかったの⁈ずっとパイナップルと思ってた!
パイナップルの香りは想像つきそうだったから、パインの日は積極的に有料を受ける事はしなかった。
そういう人いるんじゃないかな?

ロウリュウすると木の優しい香り。めっちゃ良い!岩本さんが教えてくれなかったら気付かなかった。

今日こそは、最初から拍手するぞ!
強い気持ちでアウフグースを受ける。

今日で、岩本さんのBGMアウフグースも3回目だから流れは把握している。
BGMが、勇気と涙を誘う。

途中、隣の人が拍手しようかしないか迷ってたので、すかさず拍手を入れる!
一斉に拍手喝采!

今日は、キレッキレ!
回をこなす度に仕上がってきてる!

前回は2曲目の途中で、ギブアップしてたが、今日はフラッフラしながら、完走。

岩本さんがよく、
「ご無理はなさらないようにお願いしまーす。」
「ご自分のペースで退室される事をお勧め致します。」
言ってくれるが、無理しないでほしいのは、こちらの台詞だと毎回思ってしまう。

ある岩本さんのファンの方に伝えたい事があります。
岩本さんは、フィギュアスケートが好きらしく、BGMは中国の選手が使ってる曲です。
ヒックとドラゴンのサントラと教えてくれました♪

河野さんの無料アウフグースは、1セットで完結するスタイル。
普通2セットだが、1セット完結なので最初のロウリュウが多い。
だが、これが非常に心地良い熱さになり河野さんの素晴らしいテクニックで、熱さと気持ちよい風が合わさり、ととのいへ誘う。
熱いから、徐々に人が出て行くので、水風呂混まない、椅子混まないので、非常に良いサイクルで回る。腕どんどん上がってる

続きを読む
47
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【①メインサウナが、メディテーションサウナに⁈ ②岩本さん劇場2 ローズマリーのアロマ】

15時の岩本さんの有料アウフグースに合わせて、湯らっくす♪

受付ギリギリだったが4番目と少なすぎる。

岩本さん「音楽を途中使います。久しぶりなので、グダグダになるかもしれませんが、温かく見守っていただければ幸いです♪後、拍手をいただければ盛り上がると思いますので、拍手をいただければ幸いです♪」

今日は、責任重大だと思い始める。
サ室は全員で5人。
拍手をリードして、岩本さん劇場のちからにならなきゃ。
ここから、拍手する事にしか感情が向かなくなる。

2セット目から、音楽開始。
壮大な音楽と共に岩本さんと、岩本さんのタオルが華麗に舞う。
BGMだけが、むなしく響きシーンとしたサ室。
誰も拍手しない。
拍手するタイミングを完全に見失う私。

2セット目が終わり、3セット目に入る際に、
岩本さん「もっと拍手していいんですよ?」

⁈ヤバい…岩本さんが残念がってる…
勇気を振り絞り、3セット目はタオルを回したら、拍手してみた。
すると、サ室内から拍手が自然発生!
気持ちいい!笑

次回は、最初から拍手します!
拍手しないのは、凄くないからではなく、拍手するタイミングが分からなかったんだよって岩本さんに伝えたい。
ローズマリーのアロマ、初めてだったが良かった♪

メインサウナのマット交換後に、TVをつけ忘れてて、10分位メインサウナがメディテーションサウナみたいになり、レアな時間を過ごせた。
メインサウナのBGMも、素敵。

満席になったが、おじさんが全員で前を向き裸で、どこを見つめていいか分からない状態は不思議な光景だった。

17時に河野さんの無料アウフグースを受ける。

1セットのみだが、非常に気持ち良い風で、じんわり身体が温まっていく。
今日1番のととのいでした。

有料と言われても、おかしくないレベル。

続きを読む
33
サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

【①ヤバい客 ②涙の岩本さん劇場 ベルガモットのアロマ】

「ペアルックですね♪」
湯らっくすロンTを着ていた私に、受付のお姉さんが気付いてくれる。
さり気ない声掛けに感謝。
嬉しいやら恥ずかしいやら、とっさの事で上手くリアクション出来ず申し訳ございません。大浦さんじゃない受付の方です⁈多分…

12時の有料アウフグースは、岩本さん。
どうやら音楽を使うみたい。
人数は7人と少ない。

2分遅刻でスタート♪

1セット目は通常のロウリュウと攪拌。
アロマは、ベルガモット。好きな香り。

相変わらず、上から下の技が気持ち良い。
無料だと最下段しか受けれないが、有料は全員にやってくれる。

1セット目が終わり

岩本さん「ここからは音楽をかけていきまーす♪まだ5回目なので、フワッフワしてますが… 拍手を、拍手を下さい」笑

なるほど!お客さんと一緒に岩本ワールドを作っていくのですね!了解!

2セット目はロウリュウ2杯。
壮大なBGMと共に岩本さんが、サ室内を駆け回る。
その姿を見て涙が…
技が凄いのもあるが、岩本さんの並大抵ではない努力が感じられるから。お客さんを喜ばせたいという気持ちが伝わってくるから。だから涙がでてきたのだろう。

見た事ない位、キレッキレの動きとタオル捌きに、圧倒。何だろう。サ室が船で、岩本さんは船長。
海賊から船を守ってくれるようなイメージだった。岩本船長、頼もしすぎる。

あまりの凄さに拍手するのを忘れそうになっていたら、常連さんが拍手をしてくれ、我に帰り拍手!常連さんが副船長さんみたいにエスコートしてくれる。

途中、タオルを何回も落としていたが、落とす度に
「クッソー」と叫んでいた姿込みで、岩本ワールドだと思う。
まるでディズニーランドのショーを見てるような、とても100円とは思えないレベルだった。

14時には、岩本さんの無料のアウフグースを受ける。白いマットの間に座るお客さん多数で、パンパンなサ室。
無料でも全力な岩本さん!
途中息切れし、
岩本さん「5分だっから、ぜっ全然きっ、きつくないですね」
笑いが起きるサ室。
岩本さん「これで、14時のアウフ、」
ヤバいお客さん「岩本!もっとやれ!こんなもんじゃないだろ!」

はあっ⁈ヤバい客いるやん…無料に何を求めてるんだ⁈と思ってたら、
岩本さん「うるさいゴリラがいますね」

⁈⁈ゴリラ⁈⁈
声がした方を見ると、お忍びできてた某🦍さんが、いらっしゃいました。

ヤバい客じゃなくて良かったなぁと心から思い、MADMAXボタンを押す。

続きを読む
43