2020.03.02 登録

  • サウナ歴 11年 6ヶ月
  • ホーム サウナと天然温泉 湯らっくす
  • 好きなサウナ 湯らっくすのメディテーションサウナ  昔はテレビがないと無理でしたが、今ではテレビがない方が好み。人が多い少ないよりサウナリテラシーが高い人が多い施設が好き。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ALIのメンバーがいて、びっくり!
色々な話を聞けた!

21時40分
煮卵なかった…
ご飯は余ってた!

続きを読む
15

ドーミーイン大分に続き、初めてのドーミーイン宮崎

サ室の大きさは、大分と一緒だが水風呂が小さめ、後は浴槽含め全体的にコンパクト

続きを読む
20
ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

プレミアムルーム ペフメア Pehmea
で利用

続きを読む
10
薬師温泉

[ 鹿児島県 ]

色々な疲れをリフレッシュする為に…
お客さんの人数も落ち着いてきた

続きを読む
4

1時までと知らず…
全然入れなかった…

続きを読む
2

出張時、チャンスがあれば宮崎第一ホテルさんに宿泊。

毎回ホテルにチェックインするのが遅くなり、
今回は21時ジャストにサウナへ。

サウナ、定員数いっぱいの賑わい。
相変わらずの熱さと冷たい水風呂が心地よい。

今日こそはと思いながらも、
煮卵、お茶漬けを食べれた事がないのがいつも残念…
入口の麦茶、レモン水、うまい棒もなかった…

いつもテキパキ片付けされてるので、
夜のお客さん用にも時間差で煮卵やお茶漬けを少しでも
提供してくれたら、ありがたいなぁ…
雰囲気的には、早く片付けを進めたいオーラしか感じないけど…

続きを読む
21

22時にホテルに入り、23時までの夜鳴きソバに間に合わせる為にバタバタでサウナへ

大好きな湯らっくすと同じシャンプー、リンス、ボディソープにテンション上がる♪

サウナは、ヒノキの香りがして最近入ったサウナでは1番良かった。
サウナストーブ前の上段は体感100度超え

水風呂15度

外気浴もアンビエントミュージックと風鈴のコラボで完全な虜

続きを読む
12
薬師温泉

[ 鹿児島県 ]

21時30分に到着

中々の賑わいで駐車場も満車
近くの100円パーキングに駐車

オートロウリュウが10分おきに正確に発動してて、
新しい木の香りとロウリュウの熱さが身体を包む。

お客さんの声をすぐに改善に繋げてくれる四代目に感謝。サウナが最高すぎて、温泉も最高な湯船にはつからなくて帰ってきてしまった。

続きを読む
33

久しぶりの湯らっくす♪
値上げの影響か人も少なく快適♪

宮崎さん、西村さんのアウフグース受けたけど、音楽なかったな

続きを読む
3
薬師温泉

[ 鹿児島県 ]

サウナマット実験導入!
常にアップデートを続ける姿勢にリスペクト!

オートロウリュウの調子が悪いのが心配…
サ活は書いてないが、頻繁に行ってるけど10分以上入ってても1回も遭遇しない事もある。

続きを読む
24
薬師温泉

[ 鹿児島県 ]

プレオープンの薬師温泉へ♪
タオル、ドリンク、ステッカー、入浴料全て込みで1,000円。
オートロウリュウの熱さと、
サウナ室の良い香りのコラボが最高すぎた!

ドリンクは、コーヒー牛乳のアイスを選択!
染み渡ったぁ

続きを読む
27

初めてのこもれび。

めっちゃ広いサウナ室だけど、きちんと熱い。
素晴らしい。

16時30分のアウフグースイベントは、ACJに出られるゴトウさん。
あのサウナの広さを1人でやるのは厳しいかなぁ…
と思ってたら、終わった後、オマケで1人ずつの熱波に感謝です。
昨日届いたというアロマを使用して、お客さんに感想を聞いたり、アグレッシブさが素晴らしかった。

人は多いけど、設備が広いので、気にならなかった。
普段は湯船に入らないけど、ここの泉質が良すぎて、何回も入りました。

個人的には決済方法も好みで、初めて行っても分かりやすかったです。

オートロウリュウの演出も良かった。

続きを読む
24

21時のアウフグースは岩本さん
換気が始まり、WANIMAの「りんどう」がかかる
この曲には色々な想いがあったが、3月5日に悲しい曲になってしまった。
りんどうがかかる中、手を合わせてひたすら祈った。

りんどうが終わると、岩本さんのアウフグースが
スタート。
アロマは、岩本さんオリジナル3種類のブレンド。
彼も自前で用意したアロマを使ったりして、お客さんを喜ばせようとしていた事を思い出す。

BISHのオーケストラが流れ、ロウリュウすると遠赤のストーブが、ボンっと音を立てて、彼と岩本さんのコラボグースが始まったようだ。

岩本さんの圧倒的なタオル捌きなのか?それとも彼を風を送ってくれてるのか?左右から強く広く優しい風が身体を包む

2曲目は森山直太朗のさくら

岩本さん
「3月は別れの時期です。
みなさんと違って若い23歳の僕が、皆さんに言葉を送るとすれば、決して諦めないで下さいって事です。
逃げていいんです。
勝ち負けの基準なんて人によって違うんだから…最後に笑っていればいいんです。

世の中は辛い事ばかりです。
でも辛い出来事の数よりも、多くの人が貴方を支えてくれます。
だから、投げ出さないで下さい。
分かりましたか?」

サ室のみんな「はい!」

アウフグースが終わった後、立ち上がれなかった…彼と話をした事、色々なやりとり…心の中に一気に溢れ出してきた…

今まで岩本さんのアウフグースを受けて、ととのわなかった事がなかったが、初めてととのわなかった。
けど、ずっとモヤモヤしてた気持ちを岩本さんが吹き飛ばしてくれた。

湯らっくすに行くのが正直、怖い?足が進まなくなってたけど、岩本さんに救われた。

昔のアウフグースは10分前でも余裕で入れたし、音楽もなかった。勿論、彼だけが今のアウフグースを作ったわけではないが、彼が残してくれたものは、湯らっくすに残り続けていくと思う。

岩本さん、増本さん、有り難うございました。

続きを読む
15
続きを読む
14

ぬくもりの湯、10周年記念で、湯らっくすの岩本さんが来るとの事で2月1日10時に予約
楽しみすぎて11時30分に到着
受付でアクエリアスをいただき、良い意味のサプライズでテンション上がる♪
てか420円でアウフグース受けれて、アクエリアスまで貰えるなんて…

13時の岩本さんのアウフグース
戦場のメリークリスマスを流しながら、華麗なタオル捌きを披露♪
湯らっくすよりタオル振りにくいと思うのに、しっかり風を送りながらも、代名詞のスピン、綺麗な技を魅せてくれる♪自然と拍手がおきるのは、岩本さんの凄さだ♪
2曲目は、松任谷ゆみの春よこい
お客さんの層に合わせた選曲が、湯らっくすとは違って良い♪ぬくもりの湯のサウナの扉のレトロさと曲の雰囲気が合ってて心地良かったな♪
終わったと思ったら、岩本さんの無茶振り?で鳥羽さんのアウフグーススタート♪無音の中、良い風きてた
14時は、岩本師匠の無茶振り?遠方からきてたお客さんの為?ノリエックスさんと鳥羽さんのゲリラアウフグース♪最上段には岩本師匠が見守る中、ノリさんからのアウフグースからスタート♪ ノリエックスさんの代名詞Rusty Nailの曲に合わせて、魅せる技、技、技、めっちゃ練習してるのが伝わるタオル捌き♪今日で5回目だが、上手くなりすぎててびっくり♪次は、鳥羽さんの代名詞 兄弟船の曲に合わせて、アウフグース♪高いところから優しく熱い風が降ってくる!めっちゃ上手い!個人的には、湯らっくすにいた福永さんに似た感じの風がきてた♪演歌アウフグース初めてだったけど、良かった♪鹿児島市内からは少し距離はあるけど、本当行って良かった♪最高の1日をありがとうございました♪
マグロ、パン、ブロッコリー買って帰った♪全部安すぎる!

続きを読む
33
極楽湯 宮崎店

[ 宮崎県 ]

2023年のサウナ始めは、出張先の宮崎から

仕事始めの日の21時頃にイン

人は多いけど、サウナにはギリギリ入れる

クーポン使って560円は破格

4セット

外気浴が寒すぎた

続きを読む
22

【アゲイン】
2ヵ月ぶりの湯らっくす

アウフグースのシフトが発表された段階で、
宮崎さんにダメ元で、WANIMAの曲を使ったアウフグースをTwitterでお願いしてみる。
そして、アウフグースのシフトを見て、自分の目を疑いましたよ!岸良さん!復活!朗報!
しかも14時は宮崎さんとのコラボグース…♪

着くとたまたまキャプテンがいらっしゃったので、お互いの近況報告。痩せてらっしゃったので、少し心配…無理はしないでほしい…

13時のアウフグースは宮崎さん。
Twitterのリアクションがなかったので、WANIMA無理だよなぁ…と思って、サ室で待機していると…まさかのJUICE UP!!のテーマ♪が流れはじめる!
湯らっくすに久しぶりに来れた喜びと、大好きなWANIMAの曲が流れた2つの喜びで、サ室でリズムにのってしまう体

更にサプライズで、井上CPが乱入!

JUICE UP!!のテーマ♪の次は、優里のドライフラワーが流れはじめて、1曲だけでも使ってくれて有り難いなぁと思っていたら、CPが外にでて曲を変更して仕切り直し
バタバタでWANIMAに変更してくれたのが、分かって涙

次に流れたのは、WANIMAのアゲイン
選曲が神すぎる
「懐かしくてもう1度 焼き付いて離れない」
歌詞を勝手に自分事に変換
湯らっくすの事は、焼き付いて離れないし、このワクワク感!湯らっくすの居心地の良さの懐かしさ。そして、岸良さんも、今日から復活なのでアゲインなんだよね。

3曲目は、エル
あれ?ワンチャンフェスって、湯らっくすで開催されてる?って思う位ノリノリになってしまい、更に氷ロウリュウからのお客さんへの氷ばら撒きと、サウナイキタイやTwitterで読んでて羨ましいと思っていた事を実施してくれて、言葉では表現できない感情

アウフグースが終わって宮崎さんにお礼を伝えると、16時までいるか聞かれたので、16時まで受けて帰る事をお伝えする。16時は長渕剛らしい。
16時楽しみにしてると、まさかのジュースアップのテーマ 笑
からの1106
そして、「いいから」
いいから気持ちよくするから♪の歌詞通り、鬼ロウリュウからの大撹拌で、激アツ、あの瞬間はリアルに9月のワンチャンフェスより色々な意味で熱かった♪
宮崎さん初めて受けたけど、口上も良かったし、良い風きてたし、最高でした!

久しぶりの湯らっくすは良い意味で、変わらず、細かいところはアップデートしてて、本当に心地良かった♪ありがとう♪湯らっくす♪
岸良さん、めっちゃ大人(イケメン)になってた!そして相変わらず良い風きてた

続きを読む
23
極楽湯 宮崎店

[ 宮崎県 ]

前回行った時は、人が多すぎたが、今日は23時位着だった為、人が少なく好きな場所に座れた。

クーポン使って560円で、このクオリティはたまらない!

続きを読む
9
芦刈温泉

[ 鹿児島県 ]

火曜、土曜限定のハーブサウナを狙って、芦刈温泉へ♪

常連さんが多そうだが、マナーが良い方ばかりで気持ちよく過ごせた♪

サ活は書いてないけど、芦刈温泉は実はよく行ってる♪

ハーブは袋に入ったハーブが、ドアにかけてあって、そんなに香りはしなかったけど、挑戦する心意気が大好きだ!

個人的には芦刈の水風呂の水質が、大好き

続きを読む
34

ボディーソープが湯らっくすと一緒

続きを読む
4