サウナクション

2020.02.13

1回目の訪問

思い立って初訪問。
まず道路からホテルに入る入口の一休さんの置物になまらビビる。夜だと特に注意が必要。怖すぎて写真撮れず。
日帰り入浴はホテル入ってすぐ左のロッカーに靴をしまいスリッパに履き替える。
自販機で入浴券(プラスチック製)を買って貴重品を預ける。初めてのシステム。
昭和レトロな食堂やパブを横目に見ながら奥の大浴場へ向かいます。
温泉良い匂い。洗い場ケロリンの桶有り。シャワーのお湯と水は温泉かな。
内湯の中から露天に出るドアへ。面白い構造。露天風呂はメタケイ酸141mg。
サウナは熱が柔らかい。常に86℃前後。めちゃ好きですこのサウナ。気持ち良い。上がった後に気づいたがラドンソフトサウナとのこと。説明書きちょっと意味わからない感は残るがなんとなくそんな気がするサウナ。
水風呂は24℃くらいの自由ヶ丘温泉の水風呂を濃くした感じ。おそらく水風呂も源泉なのだろう。目がイッてる虎の口からかけ流し。冷たかったら神施設になるレベルだと思う。
ラドン温泉はライオンの口からかけ流し。説明書きの言い回しが面白い。
ととのいには工夫がいる施設だと思います。
ドライヤータダで給水器と綿棒有りは珍しい。良い施設だと思います!

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 24℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!