サウナクション

2019.10.02

1回目の訪問

初の泊まりじゃない朝ウナ!
朝食がうまいと評判のホテル光南へ5時起きで初訪問!
ここは十勝で数少ない早朝営業温泉。
公衆浴場の統制価格改正により日帰り温泉450円、朝食バイキングセット価格600円計1050円で入館。

まず浴場に入ると温泉の香りがふわぁっと感じられる。経験上この感じは良い泉質の温泉。身を清めて下茹で温泉に入るとやはりトロトロ系のモール温泉!しかしさすがに気泡が体に付かずアサヒ湯を越えられず。恐るべしアサヒ湯。
サウナは電気ストーンストーブで85度に保たれており5人入れるかどうか。思ったより人が来ていたがサウナには3セット目に1人入ってきたくらい。少し匂いが気になる人がいるかもしれない。ローマの個室サウナと同じくらいのストーブの大きさだったことを考えると恐るべしローマノ。
水風呂はぬるかったがたいして期待もしてなかったのでオーケー。あくまでもメインは朝食バイキング。
休憩はジェット風呂の入口から見て手前の縁に座るとオーバーフローした温泉をケツに感じながらととのうことができる。

そしていよいよ朝食バイキング。
浴室出てカウンターにある予約表に名前を書いて呼ばれるのを待つシステム。
呼ばれたら券をおばちゃんに渡す。
とりあえず一通り皿に取りたかったけど皿のスペースが限界。
うまい。少なく見積もって想像の倍はうまかった。自家農園も持ってるらしく野菜に新鮮さが感じられた。
一気に食生活が改善された気がした。
ありがとうホテル光南。
あ、おしるこみたいなやつ食べるの忘れた。

サウナクションさんの天然温泉 ホテル光南のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!