2020.06.17

1回目の訪問

水曜サ活

◾️流れ
①入り口入って2Fに上がり、下駄箱に靴を入れる
②館内に入ると左側に券売機が有るので入浴券を買う
③正面の受け付けで券と靴箱の鍵を渡す。サウナありの場合はフダがついたゴムを渡される。
(スタッフさんが度々サウナに来て、不正防止のチェックが頻繁あるので要着用)
④男性は3F、女性は4Fが浴室になっている
⑤帰るときや食堂にいくときは2Fの受け付けでサウナフダを渡す。この時に靴鍵を返される。
(サウナフダ返却後の再入浴の場合は再度入浴券を購入する必要あり。)
⑥2Fの受け付け横には100席くらいはある広い食堂がある。うどんやカレー、丼、定食などと飲み物も豊富
(食堂は注文しなくても休憩所として使用可能。)

———————————————
噂には聞いていたけど広い…!
これは銭湯価格では安すぎる。
広い39度程度の浴槽
炭酸泉
42度のイベント風呂(今日はドイツビールの湯でした)
露天風呂
90度ドライサウナ(30人収容)
60度塩サウナ
20度バイブラあり水風呂

これだけあって470円+サウナ200円とは。
他の銭湯がかわいそうになるくらいにコスパの鬼。
敵はスーパー銭湯。
昼過ぎに行って浴室には20人程度の客入りだったけど、空いてると感じるほどに広いしサウナは時に貸切状態にも。
TVは37-40インチくらいかな。広いだけあってTVもいいサイズ。

食堂が座敷だったら個人的に完璧だけども
文句なし。

水風呂前には5人くらい、外の露天風呂横には10人くらい座れる岩盤ベンチがあってととのい放題。しかも使う人ほぼいないっていう…。なぜ…。
空が見えて風を感じられる外気浴スペースは嬉しい。

水風呂は20度だけどバイブラアリでよかった。
個人的にはもう少し冷たい水風呂が好きだけど、スルッと入れるこの温度もよし。

塩サウナは60度くらいで温まるのに時間かかるけど、誰もいなかったのでストーブの前に立っていたら中々熱々に。

ドライサウナは90度。
入った瞬間はそんな熱くなくて余裕だなと思い最上段に座ったら5-6分で限界きた。
2セット目以降は2段目と最上段を行ったり来たりして楽しむ。

とにかく神コスパ。
近くに住んでいる人が羨ましくなる銭湯でした。

くさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!