2020.06.15

1回目の訪問

◾️流れ
①男女別に別れた靴箱に靴を入れる
②受付に靴箱の鍵を渡し、名前を言う
③受付横の脱衣所で服を脱ぎ、上の階へ上がる(タオルは小2枚大1枚がロッカー内に有)
④階段を上がるとすぐに棚がありそこに軽く荷物を置ける。隣のドアが浴室。
⑤ドライサウナ横のドアを開けると即休憩所兼食堂兼マッサージ台。カウンターのおばちゃんに声をかけるとバスローブもらえる。鍵番号も伝える。
⑥この休憩所入ってすぐにプラカップと製氷機と給水機があるのでサウナ前に水分補給ができる。全裸でOK。プラカップは浴室やサウナ室に持ち込み可。
⑦帰る時は2Fに降りて着替えたのち、受付で精算。タオルとバスローブはロッカー付近にあるカゴにいれる。
—————————————————————
まず最初に…ここの異国感はすごい。
価格高いからリゾスパ想像してくるとギャップが生まれるので注意。
韓国にある親戚の家にお邪魔したくらいのイメージがちょうどいい気がする。
ひたすら韓国語が飛び交っている。

サウナはよもぎのスチームサウナとドライサウナ。 
浴槽は1つ。42度。
ドライサウナは2段になってて80度くらい。
飲み物飲む人、寝っ転がる人などかなり自由。
バスタオルまいてくださいと入り口ドアに書いてあったけど、ほぼ全員巻いておらず。
常連さんによると6月からこの表記がつけられたらしい。

スチームサウナは地べたに座るか、三つあるお風呂椅子に座るか。このスチームサウナ、熱い!温度計ないけど85度くらいかなぁ。
たまにジュワッと音がしてロウリュが内部で行われるのもうれしい。そして熱い…!
立つと更に体感温度が上がり、動くとまた上がる…。

水風呂は15度。
温かい湯船と同じサイズで広い。
アツアツスチームサウナからのこの温度は気持ちいい。


食堂では本格的な韓国料理が食べられる。
ただ2000円近くするメニューがほとんど。

今日は看板メニューの純豆腐定食1650円を注文。一見高いかなと思うけど
純豆腐とご飯の他に小皿料理が4つ(しかも美味しい)と韓国ノリ1袋がついてこの値段はむしろ安いのでは…?
純豆腐は本気で美味しい。食べた瞬間「海鮮純豆腐頼んだっけ」と思うほどにアサリのダシがしっかり出てる。
ボリュームあって一人じゃ二品は無理だなー。チヂミ食べたかった。

今日は常時5-6人くらい浴室にいたかな。
常連さんによると混んでるとのこと。
確かに前来た時もっといなかったなと。
この人数でもほぼストレスはなし。
ととのい椅子が一つしかないからタイミングちょっと気をつかったくらい。

くさんのサウナ・アダムアンドイブのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.15 20:15
1
なんて優しい!親切なサ活❣️ビギナーのヒトにはありがたいと思います(╹◡╹)💕トントゥ上限でスミマセン🙏
2020.06.16 08:24
1
ありがとうございますー! 私自身、初めて行く施設は流れが把握出来てないと不安ので…。 アダイブは特殊なので誰かのお役に立てれば幸いです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!