サウナイキタシ

2021.05.26

1回目の訪問

水曜サ活

おはつドシー。


コロナであっちもこっちもサウナは休業してる中、待ちに待った久々のサ活。


しかもたまたまTwitterのフォローキャンペーンやってて30分無料延長できた。(女性のみみたいです)

60分一本勝負は若干不安だったからまさかの展開にセロトニンどばどば。
ラッキーすぎる。


平日ど真ん中水曜日の22:00。

ぶっかま。


全体的に事前リサーチを裏切らないおしゃれさ、綺麗さ。
備え付けのシャンプーたちもグッドスメル。おしゃれ臭。

シャワーでさくっと己を洗浄していざサウナ。





あれだ。

ライティングがいい。

絶妙な色味と入射角。
これは落ち着く明かりよ。

サ室そのものの木の優しい香りに、セルフロウリュの爽やかなミントのアロマが気持ちいい。
まさに都会のオアシス。
(セルフロウリュのお水、柄杓に1杯でよろしく的なこと書いてあったの見逃してて、楽しくて3杯ぐらいかけてしまった。あっつ)


そして水風呂ならぬ、水シャワータイム。
15℃〜30℃の5℃刻みのシャワーと、

“Ambient”

…アンビエント??笑

よく見たら「(常温)」って書いてあってわろた。


なんとなく初回なのでびびって20℃からチャレンジ。
選手の控室みたいな席に座ってボタンをワンプッシュ。

ちょろちょろちょろ〜…

シャワーというか、脳天一点集中型の細い水が降りてきた。

脳天から頭を伝って肩、背中に細い支流が流れていく…

水風呂ドボンするより逆に冷たい。笑


水シャワーのすぐそばにビルの非常階段へと続く扉があって(今コロナなので開けっ放しなのだと思われる)、階段の踊り場にこじんまりとセットされたととのいイスが。
外気浴できるの最高。
(ちなみにビルの9F)

全身に水を浴びてないからか、心拍数が落ちるスピードもかなりじわじわ。

都会の喧騒と少しの風を感じながらクールダウン。心地良し。


正直トリップはできなかったけど、この休憩感も悪くない。
(設置されてる水シャワーじゃなく、洗い場のシャワーで一気に水被るのもオススメらしい。次回はそうしてみたい)



1セット、2セット終わったところで65分経過。
残り25分…ちょっとなら、と思って3セット目をかじったらやっぱりサ室が気持ち良すぎてなかなか出られず、
結果髪の毛を乾かす時間もなくびちゃびちゃのままジャスト90分で退店。


ディープリラックスじゃなく、リフレッシュできるサウナでした。
なんか元気になった!

サウナイキタシさんのドシー恵比寿のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!