およし

2022.10.10

1回目の訪問

サウナ入浴希望の場合は、2時間制にて運用されていた。人数も20人までにしているそう。
お風呂に入りながらまたないものだろうか??と思ったりもしたけどそれはできないみたい。
銭湯のサウナといえば扉に引っ掛けて開けるあの鍵のイメージがあるけど、ここにはその装備はないために番台で人数コントロールをする運用をしているみたい。サウナ利用者は、手首にリストバンドを巻いてもらいGO!

サウナは凄い!って思った。
オートロウリュで、見たことのない水?お湯?の垂らし方。
シャンパンタワーのようなスタイルで、一つ一つが桶のようなやつがくっついていて溢れ落ちる感じ。思ってるよりも液量は落ちてこないけど、しっかりと蒸気が舞ってくる。
10人も入ればいっぱいって広さのところゆえなのかもしれない。

水風呂は肩までしっかりと入れる深さ。
水温も15度程度で水風呂!って感じがしてよかった。

外気浴スペースには、どっしりと構えられた椅子がいくつかとインフィニティチェアがあった。
両脇にシャワーホースと中央にはカランがあったので、洗い流しやすさはこのうえなかった。


サウナメインで来る人には良いかも。
銭湯目的で温冷交代浴したいって人には、ちょっと物足りなさあるかも。熱湯がなくて、水温計見ても40度ちょいくらい。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!