羊毛むしらば

2019.02.11

1回目の訪問

サウナ小旅行の締めはこちら。都会のど真ん中に野外サウナを作るってステキやん…?
マルシンスパで朝サウナをキメて外気浴がてらお散歩を楽しみ、軽く昼食をとってから14時の回へお邪魔しました。
受付でパンフレットとコロナビール交換用のコインをいただき、ロッカー室へ。カーテンで2つに仕切られた部屋でお着替えを。結構狭いのでカーテンがストーブに触れないように気をつけながらの脱衣となりました。サンダルと水着は持参しましたが、ガウンはさすがにかさばるので断念…まあなんとかなるやろ…(甘かった)
大きなテントに入る前にシャワーでざっと体を流します。みな譲り合い、さすがのサウナ紳士淑女たち。テント内はストーブを四方から見下ろせるグッドなロケーション。最初はぬくぬくといった感じ。
手作りのサウナハットをかぶり待ち構えていると、お隣の女性に声をかけていただき…えっ、五塔熱子さん?!マジで!?サウナハット作ってきてよかったとしみじみ思いました。
ロウリュからのアウフグースは入れ替わり立ち替わりでまずはスカイスパからの刺客、サウナーうださん!沸き起こる1!2!サウナー!!コール。続いて火の国熊本より湯らっくす連合!シャワーのように水をまける特製のひしゃく、通称湯らっくすラドルで立ちのぼる熱気を、ピザ職人のようなタオルさばきで受けさせていただきました。最後に五塔熱子さん。軽妙なトークとパワフルな風、熱波師たちによる自由で楽しい熱波メドレーをいただき水風呂へ。水の温度は6度…ヨシ!頭おかしいな!ザブリザブリと体を沈めると一気に体が締まる感覚。しっかり体を拭いてから寒風に身をさらしますと、とてつもなく深いため息。ガウン…ガウン持ってくればもっとこの感覚を維持できたのにーー!!
サウナテントは人の出入りが多く、芯まで温まるにはなかなか難しい規模だったですね。それでもしっかり熱波師たちから風をいただき、気持ち良い汗をかくことができました。ガウンなしだと水風呂カットの外気浴がちょうど良い感じでしたね。
物販でお買い物をして、コロナビールを塩とライムでラッパ飲み!楽しく貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございます。

羊毛むしらばさんのCORONA WINTER SAUNA SHIMOKITAZAWAのサ活写真
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!