羊毛むしらば

2019.01.03

1回目の訪問

年末にサウナ仲間が大騒ぎしていた「ニュージャパン閉店」行かねばと一念発起し静岡から遠征に。
まずなにより驚いた、テーマパークのような浴場入り口。目移りするサウナや浴槽の数!強制足洗いシャワーに意表を突かれつつ、柑橘風味のウォーターサーバーから水をいただいてカランを探します。普通は浴槽の手前にある洗い場は意外と離れにありました。あくまで補助的なものなのかな?外様の礼儀として軽く洗体、サウナへGO!
薄暗くLEDでライトアップされたサウナは意外なほど過ごしやすく、しっかりした足場、マットも厚手で落ち着ける内装。人はほとんどおらずじっくり体を温めているとロウリュの時間に… 集まってきた!めっちゃおじさんたちが集まってきた!サウナハットをお借りして戻って来ると室内は俄然賑やかに。中段に構え待っているとライムのアロマ水でロウリュがはじまりました。蒸気が発生しだすと賑やかだった室内に「ぁあ〜…」「っくぅ〜〜!」「ぉォ…」というおじさんたちのハーモニー。わかりみに溢れる。アウフグースで感じたのは、「熱波が見えてるんじゃないか」という感覚。タオルを背中で響かせて力強く送られる熱波はヒリヒリと肌を灼き、汗が出るわ出るわ。
そのまま水風呂へ…13度ォ!?私は一向に構わん!!火照りに火照った身を沈めると、あらがえず声が自然と絞り出されます。「ぁあー〜…!気持ちいいィ〜…」
外気浴スペースのリクライニングベッドに寝転び冬の空の下休憩。目をつぶると頭がくわんくわん揺れ、呼吸と心音が世界の全てになる感じ。あっこれ「整う」やつだ…
体が冷えた所でスチームサウナ。メガネが一瞬で用をなさなくなる蒸気。中でお湯を汲み、ヴィヒタを浸けて体を叩いてみました。白樺ではなく変わった形のヴィヒタでしたね。ニラを束ねたような細長い形。結構体感温度も高く、ホカホカになりました。
(つづく)

羊毛むしらばさんのニュージャパン スパプラザのサ活写真
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!