TPS_sauna.suki

2021.04.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

気になってはいたものの駅から遠いバス案件。。わたくしバスがとにかく苦手で極力避けたく、、夜な夜な武蔵境から25分歩いたで!!

いやーこんなすんばらしい銭湯があるとはね。これだけ駅から遠くてもあれだけ賑わってるってことはやっぱ良い銭湯なのよね。(近所の人が多いのかな?)

サウナも含め滞在時間は2時間まで。サウナキーに退出時間が書かれたテープが貼ってあるので時間厳守ですね!素晴らしいお風呂を楽しんでサウナ入ってドライヤーなど、諸々やって全てで2時間となると自分的には微妙に辛い。

●サウナ80度
コンフォートサウナ。室内にサウナマットはいっさい無くスノコ剥き出し。脱衣所に個別のウレタンマットみたいなのがあって自由に使えるんですがびっくりするほどペタンコなのでマイマットか尻に敷くタオル持参をオススメ。中はすごく綺麗で砂時計2つとテレビ。途中何度も店員さんが「テレビのチャンネルはこのままで大丈夫ですか?」とリモコンを持って聞きにきてくれる。そんな優しいサービスある!?

温度は正直物足りない気もするけど湿度が高めなのでじっくりゆっくり良い汗かきます!

●水風呂
天然なんとかって書いてありました。意外と深さがある。冷んやり気持ちいい優しい系。

●外気浴など
ここの露天すっごいよ!!男女日替わりなのかな?今日は女湯が一茶乃湯というほう。ここは、、温泉旅館!?ってくらい美しい!格子状の天井?に枝垂れ咲く紫の花(名前がわからない) これは絵の中の世界なの?ってくらい綺麗。夜でよく見えないのが残念だけど本当に美しい。お風呂の向こうには赤い橋があってそれを渡るとこれまた超立派な雰囲気ありまくりの外気浴スポットが。ベンチがいくつかあります。なあにこの贅沢な美しい露天は?今度は明るい時間に来て美しい花の色を楽しみたいな。

小話なんですがサウナ内でサウナハットを被っていたら入ってきた婆様に「あっついのにまーた帽子被ってるの!?」と言われ内心ハァ?ワタクシ人を無視することってできないんですがさすがにフルシカトしてしまった(笑)まあサウナハットなんて高齢の方が知ってるわけないから無理もないのだけど。きっと食事中に帽子とらない人と同じくらいの感じに思われたんだろうなぁ。。

歩いた距離 1.7km

  • サウナ温度 80℃
2
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.19 06:51
0
ふろはふろやで!看板好き(笑)
2021.04.19 18:53
0
尿泉尿さん あの看板すごいですよね(笑)あのおじいさんは誰なんだろう。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!