TPS_sauna.suki

2021.02.19

1回目の訪問

最寄駅は要町だそうですが椎名町からも10分ほど歩いて着きました!椎名町って妙法湯、ゆーゆらんどあずまと良い銭湯が揃ってて羨ましい〜。

すごい年季でしたな!カランの謎のこびりついた白いものは湯垢なんだろうかカルキなんだろうかとにかく衝撃を受けた。脱衣所にあるマッサージチェアなども超レトロ!トイレは和式。

ご主人はとても優しく穏やかな雰囲気でサウナお願いします。と言うと丁寧に説明をしてくれた。とても心があたたかくなる!

バスタオル、フェイスタオル、ロッカーキー付の赤バンドをもらい、2階にサウナ利用者専用ロッカールーム兼休憩室があるとのこと。ロッカーは1階のものでも2階のものでも使うのはどちらでもいいそうです。

レトロな階段を上がり2階に行くと誰もおらず電気が消えている。ぐぬぬ、ちょっと怖い。。電気をつけてみると床は絨毯で大きめのロッカーが並び洗面台とドライヤー、奥にソファや自販機がありかなりの年季とレトロ具合。ちょっと大塚記念湯の2階のサウナに似てるかな。ここを1人で利用するのはなんだかちょっと怖いので1階へ。あ、わたくしオカルト的な力はいっさい無いので怖いってそういう意味の怖いじゃないのでご安心くださいね。

●サウナ
87度くらい?L字2段、12分計あり。オルゴールのBGMが最高〜!オルゴールサウナってありそうで無かった!初めての経験。とっても良い〜!サウナが1番綺麗かも。もしかして改装したのかな?

●水風呂1
サウナ横の家風呂より下手したら小さい20度の水風呂。常に水埋めされっ放しで冷んやり良い気持ち!

●水風呂2
お風呂と並ぶ30度の水風呂。サウナ後にこの水風呂だけだと正直厳しいけど、軽めの温冷交代浴で入るのは気持ちいいかも。ずっと入っていたくなるような気持ちよさでゆったりしてしまうので下手したら冷たい水風呂より体を冷やし過ぎてしまうかも。サウナ→20度水風呂→30度水風呂とループしても気持ちよさそうだし、上がる直前の締めに入っても良さそうだし色々な使い方ができそう!

お風呂の種類も多くて空は見えないけど露天風呂もあってすごく充実した銭湯ですね!健康ランドって名前がなんだか妙にしっくりくる!

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 30℃,20℃
3
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.20 00:22
0
TPS_sauna.suki TPS_sauna.sukiさんに37ギフトントゥ

もう、いちいちうなずいて読んでしまいました😆👍
2021.02.20 22:50
0
さうなりおんさん とりあえずカランの謎の白い汚れのインパクトがすごかったです(笑)
2021.02.20 22:51
0
さうなりおんさん 途中で投稿してしまいました!ありがトントゥです😍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!