TPS_sauna.suki

2021.01.24

1回目の訪問

若松河田っていったいどこでしょう?産まれてこのかた初めて聞きました。という駅名なのですが機会があり検索したところ評判の銭湯があるじゃないですか!

●サウナ 
詳しい温度は忘れたが100度超え。テレビあり。1段目と2段目の幅の違いがえげつない(笑)サウナマットとフェイスタオルとバスタオルをもらいます。4人までの制限付き。

とても良いサウナだったんですがね、タイミングが悪かったのか無法地帯と化していて不完全燃焼でした。まず4人しか入れないのに2人もタオルで場所取りしてる。

なんで?ちょっと神経わからない。そんで人数制限の為に座ってはいけないところに×印のついたビート版が置いてあるんですがね、ある方が背中が熱かったのかその×印ビート版を自分の背中に挟んだんです。え?それ置いておかなきゃダメなやつだよね?なんで私物化しちゃうの?案の定新しく入って来た方がそれを知らず座ってはいけないゾーンに座ってしまう(その方はもちろん悪くない。)毎回そのビート版を背中に挟んで私物化していてモヤモヤー!

そんで1段目はめちゃくちゃ広々幅があってゆったり座れるんですが2段目はめちゃ狭なんですよね。1段目の方が2人ともデーンと足を伸ばして2段目に寄り掛かってるもんですからもう2段目に入れる隙間がないんですよ。ちょっと酷くない?ほんでね、フットネイル する時に足の指の間に挟んで指を開くスポンジみたいなのあるじゃないですか。あれをサウナ内でつけてるのはいいんですがそのまま水風呂入るんですよ。いやそれめちゃめちゃ汗滲みてるよね?

なんだか不快度マックスでいつもは3セットきっちりやるんですがササっと出てきてしまいました。

●水風呂
入口の真ん中に大きな柱が隔てられていて両側の狭い隙間から入る感じになるんですが、両側とも腰掛けられていて入口塞がれてた時はどうしようかと。。水風呂の中でガンガンスクワットやって水面揺らしまくる人とかね。。

施設自体、お風呂自体はほんと素敵なんです。マッサージ風呂もたくさんあるし、薬湯は大きな丸い浴槽でぬるめでブクブクが半端なくて気持ちいい!かなり極楽です。露天風呂ももう最高ですたい。露天に高めの洗面椅子が一脚ありそこで外気浴できるんです。

たまたま残念な方が多かっただけなのかな。素敵な銭湯なのに残念な気持ちになってしまいました。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!