TPS_sauna.suki

2021.01.22

1回目の訪問

今日は憧れの祖師ヶ谷温泉21へ!!憧れの冷凍サウナ!!昼のセント酒を見てしっかり予習済み!ものすごい混んでるんだろうなーと心して。まずロッカーが100個近くあって圧倒。下駄箱で靴を脱いだ瞬間から全て床暖房かな?あったかーい。

いざ浴室へ。おおー!すごい!全てお年寄り!!30人くらいいたかな?お互い背中を流し合ったりとここはお年寄りの憩いの場なんだろうという感じ。天井がアーチ状というかトンネル状の形になっていて珍しくて好き。

●サウナ
バスタオル×2 フェイスタオル×1の入ったバッグとサウナキー付きロッカーキーをいただく。サウナ内は暗くテレビや音楽は無し。5人まで。一度だけ入れず少し待ちましたがすぐ入れました。常連さんたちがずっとおしゃべり。寝転び。サウナスーツ着用。場所取りと自由な感じだがここはこういうところなんだろう。と私はマイペースに静かに楽しみました。

●ミストサウナ
温度はかなり低いかと。狭め。物足りなくすぐに出てしまった。

●冷凍サウナ
あれ?思ったより全然冷たくない。なんだか面白いな。こちらはあまり利用してる人はいませんでした。

●休憩
サウナ利用者のみ入れる露天&プールゾーンに低い椅子が二脚あり。なんだかプールを眺める形で置いてあるこの低い椅子がすごくいい感じ。

露天スペースをサウナキーを使って開けるのですがすごくコツがいるらしく、セント酒でもネットの書き込みでもしっかり予習したのにドアの鍵みたいなところにサウナキーが届かない!えー!?と思っていたらどこからかサバサバ系のお姉さんがやって来て開け方を教えてくれた。その後露天のジャグジーに入りつつボーッと説明書きを読んでいるとお姉さんが「ジャグジー使う?」とボタンの場所を促したくれた。親切な方がいてよかった!

プールがとっても気持ちいい。あのプール内のゴーッと音が鳴る機械はなんですか?他の人が使ってたけど私がボタンを押しても反応せず、、あの機械はなんなんですか??

サウナが3種類にプールに露天ジャグジー、内風呂も黒湯温泉と盛りだくさん。アクア東中野くらいのアトラクション感!とにかく賑わってたな。途中間違えて電気風呂に入ってしまいドゥワー!!となるハプニングあり(笑)楽しかった。脱衣所とは別に休憩室が3個くらいありとにかく色々な広々スペースがあった。

また来たいけどちょっと遠いなー。とても良い経験でした!

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!