TPS_sauna.suki

2020.12.13

1回目の訪問

川場湯→ゆーポッポからの源の湯!!本当は第二喜多の湯に行くつもりだったけど時間がなかったのと本日3件目にして駅徒歩10分はしんどいかなと思い急遽源の湯さんへ。結果大正解!

勝手にやばめの昭和レトロ銭湯と思い込んでいましたがけっこう広々していて脱衣所の開放感!着替えていると浴室から普通に全身泡だらけの外国人の方が脱衣所に入って来て水分補給、、唖然(笑)

●サウナ 95度
誰もおらず終始独り占め。入った瞬間なぜかわからないけどオッと思うくらいなんか好きな感じ。昔ながらのサウナという感じで無音。いつから誰も入っていないのかマットがフカフカのカラカラ。気持ちいい。にしてもあっついアツい!!痛くてフロントでいただいた大判バスタオルをかぶる!出ようと立ち上がったわずかな風圧で耳が熱くて痛い。かぶっていたタオルキャップに耳をin。

ロッカーキーはアツアツの鉄板の凶器と化した。タオルであおいでセルフアウフグースをしてみるも熱すぎて、、!とても良いサウナ。

●水風呂
温度計がぶっ壊れていて0以下。バイブラありだけど割と温度は高めかと。

休憩する場所はないので初めて脱衣所休憩を。これけっこう気分いいな。ここの脱衣所は庭のようなところの戸が開いていて外も見えるし外気もガンガン入ってくるので外気浴っぽい気分も味わえる。レトロな広い脱衣所がおばあちゃんの家でくつろいでいるかのような感覚でとてもゆったりした気分。なんてしているうちに今までで1番すごいあまみが出た。

●お風呂
森林浴の個室に入るとミストは稼働しておらずただの湿気部屋状態。家のお風呂気分でボーッと楽しんでいると突然ピッシャー!ブッシャー!という音が鳴ったかと思うと突如頭からブワーッとミストが降ってきたwwこれはあれか。サウナのオートロウリュのような感じでミストがときどき発生するのか。

ミクロバイブラがあるのですがミクロバイブラ、、?だと、、?と思わず唖然とするくらいどうみても大噴水(笑)溢れかえったマンホールのようにドシャーッと噴水しててヘタなジェットよりすごい威力。噴水につっこんでみると思わず笑いが出るくらいすごい勢い。これがミクロバイブラだと、、、?嫌いじゃないです(笑)

最後にフロントでサービスドリンクをいただき、とてもいい銭湯でした!満足満足。

  • サウナ温度 95℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!