TPS_sauna.suki

2020.03.22

1回目の訪問

19時頃来店。券売機は無し。フロントでサウナキーをもらう。フロントの方は不慣れな様子だったがとても感じの良い優しいお母さんという感じ!

男女入れ替えで今日は女性が絹の湯。露天風呂無しは残念。ここはHPにきちんといつどちらがどちらの浴室か書いてあるから助かる!

脱衣所は天井が高く昔ながらのつくりだけど清潔で広々としていい感じ。

薬湯、絹の湯、マッサージ風呂2つに水風呂。けっこう混んでいて客層は毎日通う地元の高齢者という感じ。最近流行りの若者サウナーふうな人は見かけなかった。

サウナも非常に綺麗で広め。片側が2段、向かいの片側は一段。テレビがあるが2段目に座るとテレビ画面が半分以上隠れてしまい見えない(笑)12分計は無く砂時計が2つ固定されている。けっこういい汗かく!温度は80度。寝転がって自分の部屋か?というくらい大声で話す常連さんが2名いたが私が入ると「このマット全然使ってないわよ!」と誰も使っていないであろう綺麗なサウナマットを教えてくれた!お言葉に甘えてそのマットの上に座る。

水風呂はサウナを出てすぐのところにあり離れのようになっていて落ち着く。割と大きめ。ひやっとするが心地よくずっと入っていたくなる温度。立ちシャワーが遠い。

薬湯は今日はアロエ。どの湯も広めでぬるめ。まさに好み!

いいところなのでまた是非来たいし反対の富士の湯も入ってみたいが駅徒歩15分となると気軽に来れないなぁという感じ。

非常にいいお風呂でした!

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!