カラーひよこ

2021.03.06

1回目の訪問

今回も埼玉。「小江戸はつかり温泉」さんです。その前日に訪れた「清河寺温泉」へ向かう途中で見つけて、翌日早速。

館内の撮影禁止だったので、写真は外観とお食事処で食べた鶏南蛮定食だけになります。。美味かったけど、自分には量が多すぎて重かった・・これはこの後のサウナに響きましたね・・いや、美味いんだけれど。

内湯はシンプルでジェットも電気も無く、温泉の浴槽が2つ並んでいるのみ。あと、全部ナノ水だったかな。温泉はナトリウム系で薄い黄土色。2つの温泉槽、ひとつは「適温」でもうひとつは「低温」とありましたが、適温がたぶん 41 ℃ 前後、低温は 40 ℃ くらいで、違いがよく分からなかったですw

サウナは遠赤外線でストーブはひとつ。マックスで 10 人くらい収容の広さでしょうか。今日も 2 セットとも 8 分で。水風呂はそこまで広くもなく狭くもないかなというサイズ。深さは充分。サ室横、温泉層の正面にととのい椅子とベンチがあるのでここで休憩。

さて、お楽しみの露天風呂。この日の男性側は日本庭園風の「さらさらの湯」。派手そうな「ざぶーんの湯」に入りたかったかも。。扉がもう一つあり入ってみると「座り湯」でした。その足湯が露天風呂側まで用水路のようにつながっていて、寝湯やつぼ湯の向こう側まで露天風呂エリアを半周している。つぼ湯へ入る。4つある壺湯のうち2つは電気風呂で、押す・揉む・叩くの3パターンのパルスが切り替わるタイプ。ひとつは「強」、もひとつが「弱」。弱の方に入ってみる。電気苦手なので下半身だけ。足三里のつぼのあたりにパルスを当てると、つま先までビリビリくる・・かなりエグい。弱でこれなら強は相当かも。。

でも、まだ消化器系に血液が集まっているようで、サウナは2セットで切り上げました。最後は露天の源泉に少し加温した 38 ℃ の岩風呂で。おつかれさまでした 🐤 ✨

※ 岩盤浴のほうでロウリュやってました。入浴と岩盤浴のセットで 1050 円だったので、ここへ来たら岩盤浴ありきかもです。岩盤側に大量の漫画とリクライニングもあったりして。あと入浴と食事のセットもあってそちらもお得(選べるメニューは3品)。

カラーひよこさんの小江戸はつかり温泉 川越店のサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!