カラーひよこ

2022.06.18

1回目の訪問

サウナ飯

早起きできたら秩父方面へでも遠征しようと予定していたけれど、できなかったので足立区でした。西新井の「岡田湯」さん。最近(?)リニューアルしたそうでカッコええ。

浴室、2階なのと、天窓からの採光で明るい。脱衣所やロッカー、床、壁の素材・・と、暖かみとクールさが融合しててこれまたカッコ E です。パキラやポトスなどの大小様々な植物の鉢が上に並んでたり吊るされている。

これがサウナかと入り口近くの扉を開いてみるとスチームでした。向こうの露天エリア側にドライサウナか。檜風呂の浴槽は少し熱め。バイブラとマッサージ湯は普通の温度。軟水だそうです。

サウナ室は5人サイズでテレビ付き。110 ℃ とあるけどキツさはなくいい感じの汗の吹き上がりで、12 分居れました。小さめのつぼ湯に水が張ってあり、それが掛水用の壺なのか水風呂なのかいまいち判別できないサイズ。「水風呂」との注意書きを見つけてザブン。完全な一人用サイズですね。

テラスのような露天風呂エリアも変わっていて、浴槽は大きめの壺湯がひとつと小さめの壺湯が2つ。木のベンチが2つと、こちらにも観葉植物がたくさん。

大きい壺湯がもう一つの水風呂でした。たぶん植物の水やり用のシャワーで汗を流して入るようです。ただ、露天風呂の中でいちばん大きいんだけど、いちばん浅くて寝そべるようにしないと肩まで浸からない。

この後のラーメン(二郎系)の開店時間が迫ってるし今日は1セットで切り上げるか・・と一瞬思うもヒゲを剃り忘れていた。かなり伸びて泥棒みたいになっている。

明日は朝からバイトだし、面倒だけれどロッカーに戻ってシェーバーを出してヒゲをあたる。

終えるとついでにさっきのスチームサウナに入る。水色のタイルにシャワー、ととのい椅子が3つ。芯までじゃないけど汗ばむくらいまで蒸されてから露天風呂のシルク湯と水風呂で終了。ありがとうございました。


サ飯は「ラーメン富士丸」の西新井大師店さん(もちろん二郎系)。

自分の前の並びは店外7、8人と店内2人くらい。
麺はもともと硬めらしくそのままで、麺半分(200 g)にしました。

直前コールはアブラちょいマシとにんにく少し。麺少と麺半はサービストッピングが付きます。生卵にしました。

ゆで玉子付きは珍しい。半分までそのままでいただいて、残り半分で生玉子、白ごま、お酢で味変。

野菜は増さないと結構少なめで茹で加減はクタクタ系です。ブタはチーチキン系と固めのと2種類。麺は二郎系にしては細めの縮れ。麺、スープ、豚、総じて旨い。

お店の雰囲気も良かった。ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこさんの岡田湯のサ活写真

ラーメン富士丸 西新井大師店

ラーメン(麺半分・アブラちょいマシ・にんにく少なめ・生卵)

うま街道 🐷

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!