中島弘

2020.04.13

3回目の訪問

体温チェックをクリアし更衣室へ。すると更衣ロッカーを一個おきに封鎖し、隣り合わないようにしていた。感染予防に感心する一方、来客が通常の半分以下の入館を想定しなければ取れない策であり、相当厳しい営業状況であることが伺える。

・薪岩蒸、蒸ケロ岩、薪ケロケロの計9セット。

・雨の日かるまるは初だったが、屋上テラスの冷水が屋内(岩風呂とマス風呂があるところ)に移動することを知らず、戸惑う。

・ついに蒸サウナデビュー!日本古来の風呂を楽しむため、タイマーを6分に設定しいざ樽の中へ入ると、ものすごい蒸気を浴びたちまち汗が噴き出す。薬草の香りを楽しむのも束の間、吸う空気の温度が高いため、すかさず濡れ頭巾ちゃんスタイルへ移行し呼吸を確保。あとはタイマー音が鳴るまで静かに瞑想…昔の人はこんな気持ちいいことしとったんか…。かるまるに来たら一度は入リタイ。一人用というのも地味に嬉しい。

・サ飯は8階の食事処で鶏きのこ汁つけうどん(850円)+うどん1枚追加(290円)。プリプリの平打ち麺を濃い~つけ汁で食べると、失った塩分を取り戻す感覚。茹で湯でつけ汁を割ってゴクゴクと完飲してしまう。今度は肉汁つけうどんも食べてみたい。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!